区民向け情報

閉じる

トップページ > まちづくり・都市計画 > 地域のまちづくり > 地域まちづくり活動 > 上一色・本一色・興宮町地区 > 上一色・本一色・興宮町地区 第2回 安全な避難道路に関する拡幅線形説明会を開催しました

更新日:2018年12月25日

ここから本文です。

上一色・本一色・興宮町地区 第2回 安全な避難道路に関する拡幅線形説明会を開催しました

当地区では、地区にお住いの方々と防災等の課題について話し合う「まちづくり協議会」を平成29年3月に設立し、防災性や安全性、住環境の向上を目指して、現在までに11回の協議会を開催しております。
「第1回 安全な避難道路に関する現況測量の説明会開催について(ご案内)」でも記載のとおり、災害発生時に避難しやすいように、また緊急車両等が通行できる道路を確保するため、協議会で検討を重ねた結果、別途案内に示す4本の道路について災害時に安全な避難道路として整備を進めてまいります。

そこで、本年8月に第1回説明会を開催して、現況測量を実施し、拡幅道路線形案及び幅員を検討してまいりました。
今回、その結果や補償等の考え方について、該当する道路の沿道に土地や建物を所有されている関係権利者の皆様への説明会を開催しました。

拡幅線形説明会開催日

本一色2丁目・3丁目に土地、建物を所有の方

【1日目】
平成30年12月1日(土曜日)

【2日目】
平成30年12月3日(月曜日)

興宮町・上一色2丁目に土地、建物を所有の方

【1日目】
平成30年12月2日(日曜日)

【2日目】
平成30年12月4日(火曜日)

説明会資料

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部まちづくり調整課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。