区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

地区計画(素案)説明会開催

地区計画(素案)説明会開催

平井二丁目付近地区は老朽木造住宅が密集し、道路基盤も弱く、地震発生時には一次避難所や広域避難場所への避難が困難となる可能性が高い地区となっています。

江戸川区では当地区を災害に強く、誰もが安全に安心して暮らせるまちにするために、「平井二丁目付近地区防災まちづくり懇談会」からの防災まちづくり提言をいただき、地区計画というまちづくりや、建替えのルールづくりについて検討してきました。

このたび、当地区のまちづくり・建替えルールとなる「平井二丁目付近地区地区計画(素案)」を作成し、以下日程で地区の皆様への説明会を開催しました。

■1回目:平成28年3月21日(月曜日・祝日)
■2回目:平成28年3月22日(火曜日)

説明会資料

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部まちづくり調整課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。