区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

江戸川五丁目付近地区

江戸川五丁目付近地区は、耕地整理による道路をもとに、旧江戸川、新川そして古川と豊かな水辺環境の中で住宅地が形成されてきました。
地区内に計画されている都市計画道路(補助289号線)は、整備に向けた準備が進んでいます。このため、沿道の適切な土地利用と後背住宅地との調和を考えていくことが必要となっています。また、まちの中には残したい良いところや改善、解消したい課題もあると思います。このようなまちの課題などについて意見交換をしながら、これからの新しいまちづくりを考えていくため、平成21年5月より「まちづくり懇談会」活動をおこなっております。

江戸川五丁目付近地区区域

江戸川五丁目付近地区区域図(PDF:298KB)(別ウィンドウで開きます)

江戸川四丁目新中川より西側部分、江戸川五丁目全域、江戸川六丁目環状7号線より東側の部分、西瑞江五丁目環状7号線より東側の部分

関係町会・自治会一覧(順不同)

江戸川五丁目新和町会、江戸川五丁目アパート自治会、熊野会自治会、二之江東町会、二之江八幡町会、二之江町会

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部まちづくり調整課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。