区民向け情報

閉じる

トップページ > くらし・手続き > 交通・駐車駐輪 > バス > 環七シャトルバスの取り組みが国土交通大臣より表彰されました!

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

環七シャトルバスの取り組みが国土交通大臣より表彰されました!

平成21年7月8日(水曜日)、国土交通省において「第1回 地域公共交通活性化・再生優良団体国土交通大臣表彰式」が行われ、江戸川区地域公共交通活性化協議会が大臣表彰を受賞しました。
今回の受賞は、本区の南北交通の課題を改善するために、環七シャトルバス(シャトル☆セブン)を導入し、利用者の定着に向けた取り組みが高く評価されたものです。


授賞式にて記念写真

当日は、本協議会の会長である東京海洋大学の寺田教授が代表して、大臣より直接、表彰状を受け取りました。
中央が金子国土交通大臣、大臣の右側賞状を持っているのが寺田会長、左側が古谷副会長です。

こちらが頂いた賞状と記念の盾です!


賞状と記念の盾


受賞報告の記念写真

この度の受賞を受けて、7月13日(月曜日)に寺田会長と京成バス株式会社 小澤常務、会沢運行課長が多田区長へ報告にお見えになりました。
(写真は左から小澤常務、多田区長、寺田会長、会沢課長)

この度の受賞は、多くの区民のみなさまや関係機関のみなさまのご協力の賜物であり、ここにあらためて感謝申し上げます。今後も、更に多くのみなさまにご利用いただけるよう、魅力ある環七シャトルバスを目指し、取り組んで参ります。
さらなるご協力をお願いいたします。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部まちづくり調整課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?