区民向け情報

閉じる

更新日:2021年6月17日

ここから本文です。

景観まちづくり賞

景観まちづくり賞とは

区では、皆さんが住む街の魅力を高め、人々の営みをより活発にする「まちづくり活動」や「まちなみ建築」に取り組む個人・団体及び事業者を『景観まちづくり賞』として表彰しています。

まちなみ建築部門

検査済証の交付等がされているもので、周辺環境と調和し、地域への貢献などに工夫が見られ、特に優れた景観を創出した建築物・広場・工作物などで、完成後5年以内のもの。

まちづくり活動部門

まちの美化やイベント等によるにぎわいの創出、区の歴史や文化、産業の保存や振興などにより「江戸川らしさ」を創造・育成し、まちを元気にする活動。

第11回景観まちづくり賞の募集について

後日、ホームページ等で詳細をお知らせします。

第10回景観まちづくり賞について

第10回は、令和2年7月1日(水曜日)から12月4日(金曜日)まで募集を行い、厳正な審査を経て「まちづくり活動部門」2件、「まちなみ建築部門」1件を決定しました。

第10回受賞活動及び受賞物件

これまでの受賞者・受賞物件

これまでの受賞者・受賞物件はこちらからご覧いただけます。

受賞者・受賞物件一覧

選考における評価のポイントとこれまでの受賞事例について

【まちなみ建築部門】評価のポイントとこれまでの受賞事例

【まちづくり活動部門】評価のポイントとこれまでの受賞事例

事務局(問い合わせ先)

江戸川区都市開発部都市計画課都市計画係(区役所第三庁舎1階7番窓口)
〒132-8501東京都江戸川区中央1丁目4番1号 電話:03-5662-6369
メール:toshikeikaku@city.edogawa.tokyo.jp

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部都市計画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?