区民向け情報

閉じる

更新日:2021年12月3日

ここから本文です。

江戸川区男女共同参画推進区民会議(後期見直し)

目的

平成29年度に策定した「江戸川区男女共同参画推進計画(平成29年度~38年度(令和8年度))」(以下「本計画」)では、社会情勢の変化や計画の進捗状況等を鑑み、5年後に実施事業等の見直しを行うこととしています。区では、見直しに当たり、広く意見を聴くことを目的として、江戸川区男女共同参画推進区民会議(以下「区民会議」)を設置しました。

検討事項

区民会議では、本計画および本計画策定時に定めた実施事業の現状を踏まえ、後期5年間での課題解決に向けた方向性等について検討するとともに、「(仮称)江戸川区男女共同参画推進条例」の制定についても検討することとしています。

区民会議の構成

区民会議は、区長が委嘱する12名の委員により構成されます。
委員は、学識経験者、江戸川区民(区内に勤務する者及び在学する者を含む)です。

設置要綱

区民会議の議事要旨

一部の資料等の閲覧には大量のデータ通信が必要ですので、Wi-Fi環境での閲覧をお勧めします。

また、第1回区民会議資料については、容量が大きいため分割して掲載しています。

第1回男女共同参画推進区民会議

第1回男女共同参画推進区民会議は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため書面開催とし、『ご意見シート』でご意見をいただきました。

第2回男女共同参画推進区民会議

『資料7 第1回 江戸川区男女共同参画推進区民会議 ご意見まとめ』については、第1回男女共同参画推進区民会議議事要旨として掲載しています。

第3回男女共同参画推進区民会議

第4回男女共同参画推進区民会議

随時掲載いたします。

第5回男女共同参画推進区民会議

随時掲載いたします。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは総務部総務課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。