区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 新型コロナウイルス感染症 > 江戸川区の対応 > 江戸川区独自の支援策 > 医療従事者の皆さんへ、多くの応援メッセージが寄せられています

更新日:2020年7月13日

ここから本文です。

医療従事者の皆さんへ、多くの応援メッセージが寄せられています

医療現場の最前線で、新型コロナウイルス感染症の対応にあたっている医療従事者・医療機関の皆さんへ、多くの方から応援や感謝のメッセージをいただいております。

多くの温かいお気持ちをお寄せいただき、誠にありがとうございます。

お寄せいただいたメッセージをご紹介します

6月30日までに区へ寄せられたメッセージは、157件となりました。

今後も医療従事者の皆さんを応援するとともに、力を合わせて、この未曽有の国難を乗り越えていきましょう。

6月1日~6月30日受信分

ホームページ受信分
応援メッセージ 受信日
この時期日々働いてくださっている医療従事者の方々、本当にありがとうございます。
皆様の献身的な働きには感謝の気持ちしかありません。私の好きな格言に「勤勉さは人の貴重な宝である。あらゆる勤勉な働きには価値がある。」という言葉があります。皆様の働きは宝であり、大きな価値があると思います。
どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
6月3日
医療従事者の方々、毎日、毎日命がけで治療にあたってくださっていてくださることに、感謝しております。私たちもコロナにかからない為に外出をなるべく控え、手洗いマスク、除菌など出来る限り頑張っております。皆、自分の命を守ること。それが医療従事者の皆様へ迷惑を掛けずに済むことだと思っております。国民みんなで頑張ろう!たまには空を見上げてくださいね 6月4日
大きなリスクを抱えながら、治療や看護にあたってくださっている皆さんに本当に感謝しています。昔のことわざに「惜しみなく与える人は報われる」とありますが、患者さんや社会に惜しみなく尽くしておられる皆さんの献身的な働きは、報われるべき素晴らしいものだと思います。医療関係者のご家族の方々の支えにも感謝しています。引き続きどうぞ御身お大切になさってください。 6月6日
江戸川区医療従事者のみなさんへ
いつも最前線で働いて下さりありがとうございます。普段以上に神経を使うことも多いと思います。
ご自分やご家族の健康を考えながら、患者さんに寄り添う献身的な働きはきっと報われると確信しています。
これからも地域のために働いてくださる皆様に「ありがとう」の気持ちが届きますように!!
6月11日
世間が大変な中、昼夜問わず患者さんの為に、ありがとうございます。母が急患で夜間にもかかわらず、診ていただいて感謝申し上げます。
陰ながらですが、応援していますので、これからもご自愛しつつ、頑張って下さい
本当にありがとうございます。
6月12日
毎日、お仕事ありがとうございます。
かつてないほどの事態の中、皆さんは懸命に誠実につとめを果たしてくださっています。
皆さんにも守るべきご家族があるのに、私たちのことを何よりも優先し、ことに当たってくださってます。
時には差別とも戦わなくてはならないときもあるでしょう。それでも使命を果たそうとしてくださっているのです。きっと皆さんは相手の立場にたって物事を見るようにしてこられたので果敢に行動してこられたのでしょう。
本当にありがとうございます。
お体に気をつけてお過ごしください
6月12日
がん患者です。医療関係者みな様の存在がどれほど頼もしく心強い事か。日々感謝です!!
又、うちへ訪問看護や介護に来て下さる方々も様々な工夫をありがとうございます。
6月14日
医療関係者の皆様も様々な生活環境を抱えておられる中で、私達の盾となり、寄り添い、助けて頂いていることに、ただただ感謝の言葉しかありません。医療関係者の皆様に一日も早く平常の生活を取り戻して頂けるように、私達は最低限自分自身が感染をしない事。実践して頑張っています。「絶対に感染しない、感染させない」感謝! 6月15日
医療従事者の皆様日々ありがとうございます。私は震災を経験していますが、あの悲惨な未曽有の中でも、ご自分の家庭もありながら寝る暇を惜しんで最前線で助けていただきました。皆様のお仕事は、一般の私たちがボランティアしたいからと簡単にはお手伝い出来ない職場なので、歯痒い気持ちで見守っている方達も多いと思います。震災の時も心無い言葉を浴びせる人もおりましたが、大半の方々は感謝の気持ちで溢れています。子供たちも皆様のご活躍をみて、将来医療従事者として人の役に立ちたいと夢を抱く子たちも出てきています。助けて頂いて有難うございます。 6月15日
医療従事者の皆様へ
いつもありがとうございます。皆様のお陰で安心して生活ができています。
これから、暑い夏がやってきます。皆様も体調には気をつけてください。
ルールを守って、自分にできることをしていきたいと思います。
6月16日
一年前から江戸川病院にお世話になっています。普段からドクター、看護師、介護士の皆さんの献身的な治療、サポートにいつも感謝しています。今は誰にとっても難しい時ですが、これからもお元気でいて下さり励まして頂ければと思います。時間や労力もそうですが、愛や思いやり、慰めの言葉を与える人はいつも、いつまでも幸福だと思います。応援しています。 6月16日
今日も救急で江戸川病院の皆様に大変お世話になりました。ドクター、看護師の皆さん、放射線技師の方達にまでとても親切にして頂きました。ありがとうございます。病院は混んでいて、具合が悪い人が沢山ですがいつも親切に対応して下さり感謝しています。私も親切な人になり、温かい思いやりを示せるように努力したいと思います。皆さんを心から応援しています。 6月19日
皆さんが周りの人のために誠実に職務に取り組んでくださるので,私たちは安心して生活できます。感謝しても十分に伝えきれるものではありませんが,次の有名な言葉が医療従事者の皆さんすべてにとって現実のものとなることを願っています。「いつも与えなさい。そうすれば,人々は与えてくれます」。 6月20日
医療従事者の方々には感謝しかありません。
最前線の状況で闘ってくださりありがとうございます。
わたしには予防や、応援などしか出来ませんが、この後も頑張ってください!
6月20日
医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。このような状況で身を危険に晒しながら、命を救う大切な仕事をしてくださり本当に感謝しています。
きっと義務感だけでなく、「人を元気にしたい」「役に立ちたい」という思いで毎日頑張っておられることと思います。ポジティブな気持ちは体にも良いそうです。どうぞ疲れた時には皆に感謝されていることを思い出してくださいね。人を助ける人は必ず「幸せ」になれます。皆さんの幸せを願っています!
6月27日
心配事があると心が沈み、良い言葉によって心が晴れる。様々な思い煩いや心配事のために、人の心は悲しみに沈むこともあります。重荷を軽くして、心に歓びを取り戻すのに必要なのは、理解ある人からの励ましの言葉です。多くの人を励まし助けてこられたみなさんだからこそ、多くの励みとなる言葉を得られますように。自己犠牲的働きに感謝します。ありがとうございます。 6月30日

ページの先頭へ戻る

5月15日~5月31日受信分

ホームページ受信分
応援メッセージ 受信日
コロナとの戦いもまだまだこれからです。くれぐれもお体には充分気をつけて下さい。皆さんが本当に頼りです。助けてください。よろしくお願いします。 5月15日
感謝でいっぱいです。ご家族のご心配如何でしょう。夜目覚める度々夜勤で働いておられる姿が目に浮かびます。どうぞ夜勤明けは、ぐっすりお休みくださいませ!私は67歳です。数年前まで看護師として働いていました。心から皆さんのご健闘と安全を祈ります。ありがとうございます。 5月15日
医療従事者の皆様へ
命をかけて尽力くださる皆様に心より感謝いたします
感染予防のため積極的に自粛生活を頑張り
医療従事者の方々への負担が増えないように気をつけたいと思います
いつも感謝しております
ありがとうございます
5月15日
感染の危険が高い中で不安な思いを抱えながら懸命に対応してくださっていることを常に心に止めて過ごしています。
医療従事者・医療関係者の皆様が休息出来る日が早く訪れて欲しいです。そのためにも、誰かを感染させて感染者を増やさないために自分が感染しないように努めます。
「明けない夜はない」… 時々心の中で呟いています。
5月16日
献身的に従事なされることで起こっているであろう心労、体力の衰退、如何ばかりかと言葉になりません。
どうか、どうかご自身もお体に気を付けてください。
いつか「あの時は本当に大変だったね」とみーんなで笑って話せる日が来るよう祈って、私達個人、それぞれで出来ることをやって参ります。
ありがとうございます。
5月16日
皆様の勇気と情熱に感謝してもしきれないです。
直接応援できないですが、一人の国民、都民として今は対策を徹底し、
一日も早く穏やかな日常に戻るための行動を取っていきます。
もし感染した場合にはよろしくお願い申し上げます。
5月18日
医療従事者の皆さま、いつもありがとうございます。
最前線で闘って下さる皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私自身、直接お役に立つことはできませんが、とにかくstay homeで頑張ります!
どうぞご自身もお身体十分にお気をつけくださいませ。
5月19日
自分が選んだ道、最後までやり抜いてください。 5月19日
皆さんの気高い仕事に対するプライドに日々、敬服いたしております。お身体お気をつけくださいませ。 5月20日
介護看護で大変なお仕事の従事者の皆さん、感染の恐れも有る中で頑張っている姿を拝見するたびに胸が熱くなります。疲れているとは思いますがあと少しです。有難う御座います。御自身も大事にして頑張って下さい。 5月20日
プロフェッショナルな皆様に感謝の気持ちばかりです。 5月20日
#江戸川区医療従事者応援
あなた達は私達江戸川区民の誇りです。頑張れ。
5月20日
最前線で働いてくださっている皆さま、お疲れさまです。そして、本当にありがとうございます。
私が普段通りに生活ができているのは、皆さまのご尽力のおかけです。制限されていることはまだまだありますが、何も辛くはありません。
本当に辛く、大変な思いをされている方々を思えば、そんなことは言えません。少しでも早く皆さまにも、世界にも平穏が訪れますように。
5月20日
ありがとうございます。感謝しています!

おかげで私達も安心して生きていけます。せめて、ご協力出来ることは、こころしてステイホームして、自分が罹患しないように取り組んでいます。
医療従事者ご本人はもとより、ご家族の方にもありがとうございます。
すこしでも、感謝の思いが届きますように。
5月20日
最前線で戦っている医療従事者の方々お疲れ様です。日々本当にありがとうございます。皆さんが心安らげる日が一日も早くきますよう願っています。心から応援しています。
お体に気をつけて、私も自粛まだまだ頑張ります。
5月20日
いつも感謝しています。今私に出来ることは、医療のお世話にならないように十分気をつけることです。十分頑張っておられる方々にこれ以上頑張れとは言えませんが、応援しています。 5月20日
皆様方のお陰で、安心して日常生活が出来ていると思っています。
本当に、心から感謝しています!
ありがとうございます!
これからも応援しています。
5月20日
この4月より娘が看護師として歩き出しました。時々、勤務先での様子を尋ねると大変を超えるような状況のはずにも関わらず新米看護師の娘を良くご指導をして下さっていることに有り難く思っております。コロナが収束した時に「あの時は大変だったね…。」と笑って話せる時が一日でも早くくることを祈念致します。皆様、お身体大切に…そして、ありがとうございます。 5月20日
毎日、お忙しい中御苦労様です。とても大変だと思いますが、皆様の御活躍は多くの方々の命を救い、多くの区民達の健康を救っています。本当に心から感謝しております。応援してます。 5月20日
感染の恐れの中、又家族の事、目の前の患者の為、皆様の行動、頭が下がります。御苦労様、ありがとう、従事されている方々に涙しか出ない自分が、もどかしいです。頑張って下さい、ありがとう。 5月20日
毎日本当にご苦労様です!自宅で待機していますが時々イライラしてもてあましている自分ですが、皆さんの事を考えて反省しています。感染のリスクと戦いながら頑張っている皆さん、お身体には充分に気をつけて下さい!有難う御座います! 5月20日
医療関係以外の職業を決してかるく見ているわけではありません。(自分は飲食関係です)今回の新型コロナで、大変な現場の映像を見ていて、代わる事が出来ない職業なんだと改めて痛感。従事している方の御家族を考えると、本当に感謝しかありません。 5月20日
厳しい状況下、頑張って戴き、本当に有難うございます。どうか、お体にはご注意下さい。応援しています!! 5月21日
医療現場の方は、報酬など代価を求めて働いておられるのではなく、使命感だけで働いておられるのだと思います。有り難いことです。自身が母親という立場から、子どもを保育園に預けて働く女性医療スタッフの方々が心配です。どうか、母子共に健康が守られますようにお祈りします。一刻も早く、この困難な状況が収まりますように。 5月21日
一番過酷な場所で、感染のリスクを抱えながら毎日私たちのため患者さんを治療するために全力を捧げて下さっている皆さんには心からの感謝しかありません
本当にずっと大変な時期をありがとうございます
これからも感染予防、しっかりしていきたいと思います
5月21日
医療従事者の方々へ、心から"ありがとう"を伝えたい。そんな思いから生まれた、素敵なプロジェクトがあります。
ひとりひとりの"ありがとう"の想い、届きますように…そして、ひとりでも多くの方のチカラとなりますように…
ふと、ひと息つくとき、少しでも笑顔になれますように…
ありがとうのうたプロジェクト : 『ありがとうのチカラ』
5月21日
“エッセンシャルワーカ”ーとして最前線で働いてくださっている皆様へ
コロナの影響が長引く中 感染拡大防止のため24時間体制で 尽力してくださっている皆さんに
心から感謝しております。これまで以上に心身の疲労は想像以上だとお察し致します。
「明るいまなざしは 心を喜ばせ 良い報告は体を元気にする」
こんな名言がありますが マスクごしではあっても お互いに交わす 笑顔や優しい心遣いはみんなの心に元気と癒しをもたらしているはずです。
『両手いっぱいに仕事を持つのは風を追うようなこと それよりも片手は休息で満たす方がよい』という言葉もあるので引き続きインターバルをしっかり確保して頂き 両手いっぱいのお仕事を気持ちよく続けて頂けるよう願っております。
尽きない感謝の気持ちを少しでも皆さまにお伝えしたく書かせていただきました。読んでくださりありがとうございました。
5月22日
毎日お仕事ありがとうございます。
ワクチンも薬もなく感染リスクがある中、本当に感謝と尊敬をしております。
自分だけでなくご家族への感染も不安かと思います。
患者にならぬよう、今後も継続して感染予防していきます。
5月23日
医療関係の皆様、毎日お疲れ様です。
皆様は感染するリスクを抱えながら頑張っているのは、私からしたらとても頭が下がる思いで、ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。なのになぜ、偏見や差別が出てくるのか納得しません。頑張ってくれているのに…
自分も感染しないように気をつけています。感染してしまうと医療関係者達に更なる負担をかけてしまうから。
せめて江戸川区は感染者ゼロになったというニュースが聞きたい。早く日本中からコロナウイルスが無くなる様、祈るばかりです。
5月23日
あらゆる勤勉な働きには価値がある
コロナウィルスとの危険に直面しながらも、毎日たくさんの患者さんのために自己犠牲を払ってくださり本当に感謝しております。支えてくださっているご家族の方にも感謝しております。
実際に医療現場にいないとわからないことがたくさんあると思います。見えないところでも日々頑張ってくださりありがとうございます。
皆様の安全を心からお祈り申し上げます。
5月23日
未知のウィルスによる脅威に対して、勇気ある対応ありがとうございます。私たちも、少しでも医療従事者の方々の負担を減らせるよう、STAY HOMEに心掛け、手洗い、うがいをしっかりして、感染予防に努めます。この未曾有の事態を共に乗り切っていきましょう。 5月24日
想像を超える困難やストレスの中,医療に携わってくださり本当にありがとうございます。
私が好きな言葉に,”各自,自分のためになることではなく,人のためになることをいつも優先しましょう”というものがありますが,まさに皆さまは自分のことよりも,他の人の福祉や必要なことのために調整して行動してくださっています。皆さまはウイルスがどれほど恐ろしいか私たちよりもよくご存知ですが,それでも日々医療の現場に立ってくださっている様子はこの言葉のとおりだと感じています。先が見えない状況のなかで自分よりも他の人を優先させることは,頭では分かっていても難しいことだと思います。本当にありがとうございます。私たちも他の人のことを考えて自宅待機するなどして,皆さまに協力できることを行うとともに,最前線で働いてくださっている皆さまに支えがありますよう祈っています。
5月24日
私たちがつらいとき、思いをうけとめて、軽くしてくれるのは皆さんです。つらいときの優しいひと言がほんとにありがたいです。仕事ではありますが、ご自身の選ばれた道を誇りに、がんばってください。 5月24日
医療従事者の皆様、いつもありがとうございます。新型コロナウィルスとの戦いで疲弊していると思います。私たちはメールや募金で応援しています。緊急事態宣言も解除の様子です。しかし、コロナウィルスが終息したわけではありません。マスク、手洗い、三密、ソーシャルディスタンスに気をつけて生活していきます。医療従事者の皆様の健康を祈っています。 5月25日
江戸川区の、全国の、そして全世界の医療従事者の皆さんに、感謝致します。私はStayHomeしかできませんが、これからも努力します。
医療従事者の皆さんとそのご家族が1日でも早く、安心安全を取り戻せるよう、自粛明けも、新生活様式を守っていきます。
本当にありがとうございます!
5月25日
テレビで拝見しましたが、看護師の方が「怖いし家族に移す心配もあるけど、医療に携わる者として目の前の患者さんを放っておけない」と仰ってました。ご自身もギリギリのところで踏ん張って患者の為に頑張ってくれている姿に涙が出ました。
みなさんには感謝しかありません。ありがとうございます。
5月27日
医療従事者の皆様へ
連日、自らの危険を顧みず、まさに命懸けの過酷な状況のなか生命を救う戦いをされている皆様に、心から感謝と敬意を申し上げます。また、ご家族の皆様もご不安のなかお支え頂き、誠にありがとうございます。マスコミの報道では”コロナ差別”との心ない言動もあるやに聞いております。私たち江戸川区民は「苦しんでいる人のために!」と全力を尽くされる医療従事者の皆様のためにも、区民の知恵と連帯で新型コロナや差別と闘ってまいります!医療従事者とそのご家族の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
5月27日
コロナで大変の中私達のために働いてくださり、ありがとうございます。毎日の医療従事者の方々のお仕事には本当に感謝しています。私が好きな言葉に「心地よい言葉は滴る蜂蜜のようで甘くて健康に良い」という言葉があります。皆様お一人お一人がかけてくださる親切な言葉は蜂蜜が甘くすぐに気分を元気にしてくれるように私達を元気づけさわやかにしてくれています。これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。 5月27日
大変な中頑張ってくれてありがとうございます!
医療関係者の方々のおかげで私達みんなの命が守られています。私はコンビニで仕事をしていますが、このコロナの影響で日々差別的な発言をされる事があります。本当にこういう時だから人間の嫌な部分がみられます。コンビニでさえこのような対応されるのだから、医療関係者の方々は大変な思いをされていると思います‥。どうか頑張って下さい!感謝している人はいっぱいいます!
5月28日
まずは感謝、感謝、感謝です。
そしてご自身、ご家族の皆さまも十分お気をつけ下さるようお願いします。
これから、梅雨、猛暑の季節に入り、それまでに終息するという見込みもありませんので、特に防護服着用の作業には、体力、精神力の浪費が倍増すると思います。「私が倒れてどうするっ!」と言う気持ちで、個人ででも、十分な水分補給と休息を取って下さる事を心から、心からお願いいたします。
病院側の皆さま=防護服着用中でも触って良いように、一人一人にポケットに入るようなペットボトルの水分か塩水を割り当てて下さい。
5月29日
医療関係者の皆さまへ
感染のリスクがある中、毎日働いてくださってありがとうございます!皆さまのおかげで私たちが安全に暮らせています。
最近読んだ本の中に素敵な言葉があって、皆さまのような人たちのことだ!と思い感動しました。
こんな言葉です。「自分のことばかり考えずに,他の人のことにも気を配りましょう。」
こういった行動ができる人は徳のある人だ、と説明されていました。とてもすばらしいことだと思います。私も、そのような人になれるようにがんばりたいと思います。
家で支えてくださっている家族の皆さまにも感謝しています。早く、感染がおさまりますように。
5月30日
先日テレビのニュース番組で、医療従事者の方はイベントに来ないで下さいと言う誹謗中傷のツイッターを紹介していましたが、コロナウィルス院内感染のリスクを、背負いながら一人でも多くの人の命を救おうとしている、医師・看護師の皆さんに有難うと言う感謝の言葉を言います。学校が始まったら医療従事者の方の子供が、コロナは来るなといじめに合わないか心配しています。 5月31日

ページの先頭へ戻る

Twitter受信分(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
応援メッセージ 受信日
外出を自粛していることにも
要因はあるかもしれませんが
間違いなく現場の第一線で活躍されている
医療スタッフの方のおかげです!!
私たちスタッフ一同からも感謝申し上げます!
5月19日

ページの先頭へ戻る

5月7日~5月14日受信分

ホームページ受信分
応援メッセージ 受信日
毎日、命を削る思いで献身的に戦ってくださっている医療従事者の皆さまに、心から敬意を表し、感謝申し上げます。私たちも感染拡大防止のために、今自分でできることを全力で頑張ります。 5月7日
医療従事者の皆さん、特に感染者対応されている医師・看護師の皆さんのおかげで感染拡大に歯止めがかかっていると日々感謝しております。謂われない誹謗や中傷する人もいるようですが、そんなのは一部の愚かな人でしょうから、挫けず負けないで心強くお勤めください。応援しております! 5月7日
母が看護士、父が医療局勤務、祖父衛生兵、祖母日本初の「保健の先生」という環境で育ちました。私自身は2級の障害者です。医療の現場にいる方々が精神的にも肉体的にも疲弊していることを思いますと胸が傷みます。少しながらですが寄付させて頂きました。皆様1人1人が英雄です、ありがとう。そしてご自愛を! 5月7日
皆様のおかげです、頑張ってください。 5月7日
計り知れない不安と困惑の日々、毎日の業務本当にお疲れ様です。皆さんには本当に感謝しています。 5月8日
皆さんの活躍は沢山の人たちの「励み」になっています。
何ができるのか、考えていた時このサイトを見つけました。
何ができるのか…
皆さんのために自分が感染してはいけないし感染させてはいけないと思ったことが分かってから、易々と外出するのも気が引けます。
この国難が人の記憶から遠ざかっていく日がきたとしても、私は皆さんが体をはって「守ってくれたこと挑んでくれたこと」決して忘れません。
月並みな言葉になってしまうけれど、応援しています!そして、安全を祈っています。
5月9日
医療従事者の皆さま
日々大変な状況の中、お務めいただきありがとうございます。
心も身体も疲弊しますが、なにか一つだけでも『小さな良かったこと』を見つけるお気持ちは忘れずにいてくださいね。
5月9日
介護施設で働くお義姉さんへ
いつも朗らかでしっかり者のお義姉さん。
責任感が強いお義姉さんのことですから、無理をしてはいないかと、とても心配しています。
お義姉さんの笑顔が、気配りが、頼りがいのある人柄が、どれ程入居者の皆様やご家族の支えになっているか‥‥。
どうかご自身のことも大切に、無理をなさらずに。
身を挺して頑張っておられる方々に心から感謝し、私自身もより一層気持ちを引き締めていきたいと思います。
一日も早く、日常を取り戻せますように‥‥
5月9日
医療従事者の皆様へ
私も医療従事者にお世話にならないように頑張って感染対策をしていきます。
医療従事者の皆様も体に気をつけて頑張ってください。
5月9日
治療に当たる方々がいて下さる事。感染のリスクを背負って命を繋ぎ止めて下さる事に感謝しかないです。自分の為に家族の為に、自分の周りの人達の為に、そして医療に携わって下さる方々の為に感染しない為に我慢する事は何でも無いこと。予防薬、治療薬が開発されコロナが絶滅する日を願い皆様が健康でお仕事にあたられる事を願います!! 5月9日
本当にありがとうございます。
感謝しかないです!
不安の中での闘いだと思いますが、家の中から応援しています。
5月9日
医療物資が不足の中 本当に 未知のウィルスの戦い 感染の恐怖の中 有り難う御座います まだまだ戦いは続きますが区民の皆さんと
3密を守り 1日も早く 普通の生活に戻れる様に 感染しない様に頑張りましょう!
5月9日
日々、命を掛けて頑張っている医療関係の方々へ。
本当にありがとうございます。皆さんは神です。
くれぐれも気をつけて下さい。
5月9日
他人事では、ないとNEWSなどで知ってはいますが現場は殺伐として、自分の家族の事も思い巡らせ戦っている医療関係者の皆様、感謝し、応援しています。
この思いをしている人びとがいるを励みに頑張って下さい。ありがとうございます。
5月9日
医療従事者の皆様、事務や清掃の方々、まさに最前線でコロナと戦っていらっしゃる皆様に、感謝の言葉しかありません。少額の寄付ですが、応援させていただきます。 5月10日
医療従事者の皆さん。毎日 ありがとうございます。過酷な状況の中で頑張っていただき感謝しかないです。
お体に気をつけて下さい。
何もサポート出来なく悔しくて……
頑張って下さいね。 本当にありがとうございます!
5月10日
日々想像を絶する環境の中、ありがとうございます。
これ以上皆様の負担が増えないようマスク、3密回避を徹底するよう心がけて行動しております。
とにかくとにかく今は感謝の気持ちを送らせていただきたいと思いました。
本当にどうもありがとうございますm(__)m。
5月10日
江戸川区の医療機関や医療従事者の方々、とても恐ろしい病気の新型コロナウイルスの患者さん方の治療に頑張って戦って頂き感謝です。お疲れ様です。尊敬します。 5月11日
最前線でお仕事されてる皆さんを尊敬し、感謝の気持ちでいっぱいです
私に出来る事は……家に引きこもる事しかありませんが、出来る事を全うします!
どうかお身体にお気をつけ下さい
5月11日
医療従事者のみなさんは、日本最大の英雄(ヒーロー、ヒロイン)です。日本が、この未曽有のコロナ危機のなかで、欧米諸国に比べて日本でははるかに平穏な市民生活を送れているのは、ひとえに、世界のなかでも類い稀なく優秀で献身的な、この国の医療従事者の方々の、言語を絶するよう奮闘のおかげと深く認識しております。医療従事者の方々が、自らの命への多大なる危険、(医療に従事していない人間からは)想像を絶するような極度のストレス・重圧にもかかわらず、英雄的な献身されていることに、ただただ、感謝するしかありません。私のような医療従事の経験のない人間には物理的には何もできませんが、少なくとも気持ちだけは、最大限の感謝をお送りさせ続けていただくつもりです。私の周りでも、医療従事者の方々の献身がどれだけありがたいことかに気づき始めている人が加速度的に増えています。今はとても大変だと思いますが、より多く命とこの世の中を救うために、頑張って下さい。 5月11日
コロナウイルスは未知のウイルスでそれに立ち向かうには恐怖もあったと思います。医療機関、医療従事者のみなさんが立ち向かっている事で助かる命があります。親であり子供であり命を守ると言うヒーローです。まだ大変だと思います
医療機関、医療従事者さんが頑張っている事はわかっています。なにもできませんが自粛を頑張っていきます。
頑張れ頑張れとエールを心から送ります。
5月12日
先日に他の病気で夜間救急にてお世話になりました、こんな困難な状況の中、昼夜問わず努力して頂いて本当に感謝申し上げます。
医療従事者の方々もお体ご自愛下さい、本当にありがとうございました
5月12日
医療現場を支えてくださっている皆さんがいるからこそ、安心して暮らすことができています。本当にありがとうございます!コロナが1日も早く収束するよう、私はとにかく自粛を頑張りつつ、医療スタッフのみなさんの心身のご健康が守られるよう、心からお祈りしています。 5月13日
医療従事者の皆様、いつもお世話になっています。
大変な状況の中、必死に新型コロナウイルスと戦ってくださっていることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
私が医療従事者の皆様にできることはこのような形で応援メッセージを送ることや、家にいることくらいしかできず、とても心苦しいですが、陰ながら応援しております。
どうかご自身のお体にもお気を付けてください。
5月13日
医療従事者の皆さまには感謝申し上げます。
皆さまの努力を無駄にすることないよう、自らの感染防止に努め、家族、友人らと協力をして参ります。
皆さまとご家族の皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
5月14日

ページの先頭へ戻る

Twitter受信分(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
応援メッセージ 受信日
特にお子さんのいる看護師さん、医療関係者の皆様、ご家族の事を思いながらのお仕事、本当にありがとうございます。江戸川区のみならず
#全国の医療従事者の皆様
ありがとうございます。
5月7日
江戸川区他全ての医療従事者の方へ
本当にありがとうございます。
今私たちに出来ることを考えそれを強化する事で少しでも力になれればなと思います!改めてありがとうございます。
5月9日
区民の健康を守るためにも、くれぐれもご自愛ください。 5月9日
不眠不休で自らが感染する事も顧みず、患者さんたちの治療・看護に邁進して頂き心から感謝してます‼本当にありがとう御座います 5月9日
心の安心感も戴けて本当に感謝です。ありがとうございます。 5月9日
江戸川区並びに全国で頑張って頂いている医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます。
そして、お疲れ様です。
大笑い弁当も、一人でも多くのお客さまに笑顔をお届けできるよう頑張ります!
5月10日
医療従事者の皆さま、区の皆さま
また、販売や配送、私達の暮らしの為に頑張ってくださってるみなさま、有り難うございます。心から感謝しています。
一人が出きること考えて私達も頑張ります。
他の病気でも病院にお世話にならないよう!!
5月11日
#江戸川区医療従事者応援
あと、もう一ついいですか?
#江戸川区介護従事者応援
いつもありがとうございます。
全ての医療、介護現場に携わる方たち、本当に頭が下がります。
何もできないけれど、せめてお礼の気持ちだけ、お伝えしたいと思います。
5月13日
世界中の医療従事者の方に感謝します。あなた達のおかげで、私も家族も生きられる。どうか心ない差別に負けないで。 5月13日
5月1日~5月7日受信分のメッセージが公開されています。
寄せられた想いをシェア!
5月14日

ページの先頭へ戻る

5月1日~5月6日受信分

ホームページ受信分
応援メッセージ 受信日
お世話にならないように個人が気を付けるとき。どうかご自身も大事になさってください。 5月1日
いつもお世話になっております。
どんどんと他の科なのに知っているドクターたちが最前線に送り込まれて行く事がどれだけ切迫しているのかを感じています。
何とか休憩時間も確保して健康に働けるようになる事を祈ります。
頑張ってくださいとは言えません。
今は我々が頑張って自粛協力します!
本当に感謝しています!
5月1日
大変な現場で働いてる皆さん、本当にありがとうございます。私にできることは出来る限り他者との接触を避け、医療にかからないことと思ってます。
日々過酷な状況で働き、心休まることも難しいかもしれませんが、少しでも応援の気持ちを届けたいと思います!
早く終息に向かうこと、どうか体調崩さずみんなで乗り越えていきましょう!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
5月1日
皆さん毎日大変お疲れ様です。今まで経験したことがない感染症に世界中が混乱の中にあります。その中で働いている皆様には頭が下がります。まだまだこれから一段と大変かと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて下さい。 5月1日
医療従事者の皆さま本当本当ににありがとうございます。
感謝、感謝の一言しかありません。
くれぐれもご自分のお体お気をつけください
5月1日
皆さんのおかげで患者さんの命がつながっています。ありがとうございます。
心から感謝しています。
無理しないくださいと言っても多分無理な話かも知れませんがお身体大切になさって下さい。
5月1日
感染リスクの中、最前線で対応され、感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなが、あなたたちを尊敬し、感謝し、そして応援しています!
医療従事者でない我々にできることは、外出しない、人と距離を保つ、手をよく洗うこと、等しかありませんが、徹底して、少しでも皆さんの負担を減らせればと思っています。
終息まで、応援し続けます。頑張ってください!
5月1日
大切な命の為に必死に戦って下さっている皆様、本当にありがとうございます。NEWSを観る度になにも力になれないことが歯痒くやるせない気持ちになります。とても辛いけどこれは皆様にしかできないことです。私もいつか動ける日の為に力をためておきますのでよろしくお願いします!!! 5月1日
生活しているだけでも、感染の恐怖、医療関係者は私達の想像もつかない状況と環境で、戦ってくれていると思います、皆様の誇りと使命感に感謝します。
こうして生活できるのも皆さんのお陰です、
本当にありがとうございます
5月1日
ありがとうごさいます。
心より感謝申し上げます。

こちらは、感染しないように、怪我や他の病気にならないように、いまできることをがんばります。
5月1日
最前線で戦っている医療従事者の方々お疲れ様です。日々本当にありがとうございます。どうかお体にお気をつけ下さい。皆さんが心安らげる日が一日も早くきますよう願っています。心から応援しています。 5月1日
医療従事者の方々毎日本当にお疲れ様です。命がけの仕事なんだと今回のことで本当に感じてます。1人でも多くの方々が無事にコロナ終息の日を迎えられますように。その日までわたし自身も出来る限り注意を払って生活していきます! 5月1日
日々、最前線で新型コロナウィルスと戦ってくださり、本当に感謝しかありません。未知のウィルスの症状を目の当たりにしながら働くことは本当に怖いことだと思います。
是非ご自分のお身体もお大事にしてください。
私達は皆さんにお世話にならない為にも、予防の徹底に努め、家の中から応援しております。
5月1日
本当に本当にありがとうございます。ご迷惑をかけないように自粛して家にいます。お身体にお気をつけ下さい。 5月1日
ご家庭があり、待っているご家族がおありでしょう。大変な状況の中、力を尽くしてくださり感謝申し上げます。どうぞお身体、お気を付けください。 5月2日
保育関係の者です。現場で働く医療関係の皆さんのお子さんをしっかりとお預かりしてますよ。なので、お子さんのことは任せて下さいね。違った立場で命を守る仕事ですが、共にこの時期を乗り越えていきたいです! 5月2日
コロナ感染者の受け入れ病院も、近所でいつもお世話になっているクリニックや薬局も、医療従事者の皆様には感謝の気持ちしかありません。
また、区民からの相談に対応してくださっている区役所や保健所の職員の皆様、本当にありがとうございます。
皆様が健康で、この難局を乗り切ってくださいますように。
5月2日
「医」、医療が衣食住を支える人、必要としている人の砦です。衣食住医の尊さを、みなさんの頑張が教えてくれました。ありがとうございます。精一杯の奮闘に敬意と共に、皆さんの安全が守られる現場体制であることを願っています。 5月2日
毎日大変な日々を送っていると思います。それでも継続して医療に従事されていて本当に凄いです。
私たちの誇りです。ありがとうございます。
5月2日
TVにて臨海病院での奮闘ぶりを拝見いたしました。
皆様により地域を守られていることを深く胸に刻みながら
一日を大事にすごそうと思います。
本当にありがとうございます。
5月2日
医療機関で日々働いて下さっている皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、私達は無事に生活することができています。
直接皆様のお手伝いをすることはできませんが、せめて自分が感染しない、人に感染させるかもしれない行為をしないことで、皆様にご迷惑をおかけしないよう努力します。
どうぞお身体にお気をつけて下さい。
5月2日
終わりの見えない日々、私自身何度もくじけそうになります。でも、こんな時でも命をかけて働いてくださっている医療従事者のみなさんがいるということを思い出し、何とか毎日を過ごしています。私がみなさんの役に立てることは、私自身がうつらない・うつさないことだと思っています。
どうぞお身体に気をつけてください。心から、ありがとうございます。
5月2日
感染リスクのある中、目の前の命を助けるために命懸けで従事して下さり、本当にありがとうございます。ご自身も、また皆さんのご家族も心身ともに辛いことと存じます。私達にできることは、ステイホームだけです。感染しないようにします! 5月2日
あなたたちがいるから、活きていられます
ありがとう、そして気をつけてください
5月3日
毎日、感染予防しながらの治療、ほんとうにお疲れ様、そしてありがとうございます。何もできずに家にいましたがせめて感謝の言葉だけでも伝えられるならと、応援メッセージに参加しました。食事と睡眠取って下さいね。 5月3日
日夜奮闘して頂きありがとうございます。ただ感謝します。 5月3日
毎日、見えない敵 コロナと闘っていただき
ありがとうございます
寝る時間も削り、毎日、ありがとうございます
本当に あなた方のおかげで 生きていけます
私達の誇りです 
感謝しかありません
ありがとうございます
5月3日
感染、という不安と闘いながら、毎日毎日、人のために尽くす尊い心と行動に頭が下がります。感謝でいっぱいです。
医療に携わる皆様の無事健康と一日も早い終息をご祈念しています。
5月3日
緊張感の中ご尽力頂いている医療関係者の皆様、生活を支えている店舗の皆様、物流関係者の皆様、通常運行を続けている公共交通機関他インフラ関係の皆様、そして区役所担当者の皆様、本当にありがとうございます? 5月4日
医療従事者、介護従事者の方最前線でほんとうにありがとうございます。私たちの見えない所で、様々なご苦労をなさっているかと思います。ご家族も心配しているこでしょう。それでも自分の使命として、向き合いながら仕事されている姿に敬意を表したいです。どうかどうかお体に気をつけて。 5月4日
命を守るために奮闘する医療従事者の皆様やご家族の命や暮らしが守られますように!
心の底から感謝し応援しています。
5月4日
多くの人のいのちのために最前線で頑張ってくださりありがとうございます。休みなく働かれいつも以上に大変な状況だと思いますが、心も健康も守られるようにとお祈りします。 5月4日
大変な現場にいるのは、みなさんです。
少しでも役にたつにはと考えた結果
今は、移さない移らないだと思います。
現場のみなさんの事を思えば自粛なんてなんともないことだと思います。
早くみなさんがご家族と笑顔になれる日が
来ると願っています。
5月4日
不安の中、医療現場を支えてくださり、とても感謝致します!
くれぐれもご自身の体調にも十分気をつけて無理をし過ぎないように頑張って下さい!
私も自分のできることを最大限、頑張ります!
一緒に乗り越えましょう!
5月4日
最前線で働く、江戸川保健所の皆さん 江戸川区民を守るために毎日、遅くまで本当にありがとうございます。きっとお休みもないと思います。皆さんが倒れては大変です。順番にしっかりお休みを取っていただき鋭気を養い、また前を向いて頑張ってください??
私達区民も三密にならないように気をつけます。一緒に頑張ります(o^^o)
5月4日
エッセンシャルワーカーの皆さん含め、本当にギリギリの活動をされていることに心から感謝しています!
皆さんやご家族の皆さんが、1日も早く心休まる日が来ますように。私たちはとにかくコロナにかからぬようきをつけます!
5月4日
自粛をしたい、家族と過ごしたい、そう思ってる方も多いと思います。自らの危険を顧みず沢山の人のために働いてくれてありがとうございます。私もなにか出来ることがあれば…と思って考えましたが何もせず家にいることがゆういつ自分にできることでした。情けなくも思いますが、自粛出来るのも皆さんのお陰です。どうか栄養のあるものを食べて睡眠をとってください。この悪夢のような日々が早く終わることを切に願います。 5月5日
ご自分の感染の恐れもある中、ご自宅には大切なご家族が待っている中、目の前の患者の為にお仕事に従事してらっしゃる。本当に頭が下がります。皆様お一人お一人が、日本を救って支えて下さっています。
ありがとうございます。
お身体を休める時は、どうぞ休んでください。
5月5日
医療従事者の方だけでなく、役所の方
公務員の方、今みんなの為に働いて
くださっている方、本当にありがとうございます!

今頑張ってくださっている方が少しでも欠けると
生活が困難になること、想像するだけで恐ろしいです。

無理なお願いかと存じますが、コロナが終息したら少しでも身体を休めて頂きたいと思います。

私は幼稚園勤務のため、今は休園中です。
まだ、新入園児に会うことも出来ていません。
子どもたちが安心して新しい園生活を送ることができるよう務めて参ります。

お互いに頑張りましょう!!!
5月5日
介護で疲れて気が滅入っていますが、皆さんの方が何倍も大変なんだと思ったら、へこたれてなんかいられない!と思いました。泣きたくなる事がありますよね、頑張りましょう。いつもありがとうございます。 5月5日
あなた方を困らせないために頑張って自宅にいます!
医療従事者の方々が報われますように寄付します!
頑張って!
5月5日
無理しないでね 5月5日
大切な自分や自分の家族の命を守ることを最優先にできないという中で、必要とされている方々のために、命をかけてくださり、本当にありがとうございます。 5月5日
命をかけて働いてくれて、感謝しかありません。本当にありがとうございます。
今、出来ることは、少しでも医療者の方々に負担がかからぬよう、家にいる事だと思っています。
微力ですが、寄付や支援を続けていきます。
5月5日
何よりも、感謝の気持ちしかありません。
医療に従事している方にも、職務の前に貴方の大切な命、大切な家族があることを忘れてはいません。
今、私たちができることは、医療に従事する方への負担を少しでも減らす意識と行動です。
どうか、どうかそんな感謝の気持ちがコロナ収束へのエネルギーになりますように。
5月5日
御自身も感染のリスクがあり不安な中、多くの命を救おうとご尽力されていることに大変感謝申し上げます。
一日でも早い収束を願って、自粛生活を続けます。
5月5日
江戸川区と全国の医療従事者の皆さま、懸命な治療をありがとうございます。
感謝の言葉しか見つかりません。こちらは出来る事で応援します?
5月6日
手探りでの感染症対策、治療、患者さんへの対応、ご苦労も不安も多いと思います。皆さまに「命の選別」をさせるような事態を数多く起こさないためにも、自粛生活を頑張ります。
どうか皆さま、ご無事でありますように。
5月6日
毎日、多くの患者を診察するなかで、コロナへの様々な対応にも追われる医療従事者の方々やご家族の皆様に感謝するとともに、なにか各自の分野でお手伝いできることがないか考えています。江戸川区にも相談してみますのでみんなの協力のもと、必ずや乗り越えていきましょう。 5月6日
医療現場の医療従事者の皆様 いつも新型コロナ感染症患者さんへの対応 ありがとうございます! 皆様が今の状況の中 目の前の患者さん ご自身も ご家族のことも支えてくださり心強い存在です。私も感染予防行動を続けています。一緒に前に進めば 新しい未来に会えると信じています。 5月6日
医療従事者の皆様

皆様の踏ん張りが、安心に繋がっています。
本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます。

安全は科学であり、安心は信じる心です。
前者は仕組、制度でつくられますが、
後者は皆様のような志ある人がつくります。
皆様がいることが事態収束への光になると
思っています。
引き続き、皆様もご自愛ください。
5月6日

ページの先頭へ戻る

Twitter受信分(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
応援メッセージ 受信日
江戸川区の、そして全国の医療従事者のみなさん。
この瞬間も現場で新型コロナウイルス感染症患者さんのためにがんばってくれてありがぎゅm(__)m
ぼくもバグるんも医療従事者のみなさんに負担がかからないように #StayHome をするぎゅ。
5月4日
ありがとうございます 5月1日
今、医療従事者のみなさんは大変な現状に直面し、精神的にも厳しいことになっています。江戸川区が応援メッセージを呼びかけているので、我が家は千羽鶴(けっこう期間がかかっちゃった……)で応援したいと思います 5月6日
全人格全人生賭けて #コロナ に立ち向かう姿は尊敬以外の言葉が見つかりません。。ホントに感謝しています。。 5月5日
#江戸川区医療従事者応援 ハッシュタグが江戸川区だが全ての医療従事者の方に感謝すると同時にリスペクトさせていただきますm(_ _)m 5月1日
私達は、さまざまな人達の「お陰様」で生きていられる。ありがとう 5月5日
江戸川区はじめ世界中の医療従事者の皆様、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。私達国民は自粛し、うがいと手洗いを徹底、三密を避けます。それが私達が出来るせめてもの事。どうかご無事であります様お祈りしております。 5月1日
いつもお世話になっております、厳しい環境下での業務ありがとうございます! 5月5日
医師、看護師、また医療に携わる全ての人々へ感謝します 5月1日
タワーホールの、医療検査センターの方々にも、マスクをたくさん配布してください! 5月1日
医療従事者の方に感謝の気持ちを伝えましょう♫ 5月1日
全世界の医療従事者の皆さまにはただただ頭が下がる思いです。
ただただ感謝感謝感謝!私に出来ることはStayHome
5月2日

ページの先頭へ戻る

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは総務部総務課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?