区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 新型コロナウイルス感染症 > 江戸川区の対応 > 江戸川区独自の支援策 > 「ありがとう!江戸川区医療従事者応援事業」応援金・メッセージをお届けしました

更新日:2020年7月15日

ここから本文です。

「ありがとう!江戸川区医療従事者応援事業」応援メッセージ・応援金をお届けしました

画像:応援メッセージ・応援金を手渡している様子

たくさんの温かいお気持ちをありがとうございました

江戸川区では、令和2年5月1日から6月30日までの間、医療現場の最前線で新型コロナウイルス感染症の治療にあたる医療従事者・医療機関を応援するため、応援メッセージと応援金を募集いたしました。多くの皆様よりご賛同いただき、7月1日現在、157件のメッセージと296件22,572,321円の応援金をお預かりいたしました。たくさんの温かいお気持ちをお寄せいただき、誠にありがとうございました。

このたび、令和2年第2回区議会定例会でご承認いただきました1,600万円と応援メッセージを江戸川区医師会へお届けいたしました。

  1. お届け日:令和2年7月13日(月曜日)
  2. お届け先:江戸川区医師会
  3. お届け内容:応援メッセージ 157件 応援金 16,000,000円

お寄せいただきましたメッセージはこちらからご覧いただけます。

(注)お届けした応援金は、江戸川区医師会を通じ、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、最前線で働く区内の医療従事者・医療機関への支援に活用される予定です。

(注)次回のお届けは、令和2年第3回区議会定例会での補正予算議決後におこなう予定です。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは総務部総務課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?