区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 防災 > お知らせ > 「株式会社島忠」と応急物資及び車両退避場所の提供に関する協定を締結しました

更新日:2020年3月19日

ここから本文です。

「株式会社島忠」と応急物資及び車両退避場所の提供に関する協定を締結しました

災害時における応急物資の優先供給及び駐車場の一時使用に関する協定を締結

令和2年3月13日、「災害時における応急物資の優先供給及び駐車場の一時使用に関する協定」を株式会社島忠と締結しました。

今回の協定では、震災時に応急物資を優先的に供給していただくことや水害時に島忠ホームズ葛西店の駐車場の一部を車両退避場所として提供していただくことなどの協力内容が盛り込まれています。

斉藤区長と岡野代表取締役社長

斉藤江戸川区長と岡野代表取締役社長

協定内容

(1)震災時における応急物資の優先的な供給

(2)水害時における車両退避場所の提供

(締結した協定書の全文は以下からダウンロードしてご覧いただけます。)

災害時における応急物資の優先供給及び駐車場の一時使用に関する協定書(PDF:123KB)(別ウィンドウで開きます)

問合せ先

危機管理室防災危機管理課計画係

電話:03-5662-1992

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは危機管理室防災危機管理課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。