区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 防災 > お知らせ > 「朝日信用金庫」と帰宅困難者支援に関する協定を締結しました

更新日:2019年11月1日

ここから本文です。

「朝日信用金庫」と帰宅困難者支援に関する協定を締結しました

災害時における帰宅困難者の一時滞在施設に関する協定を締結

令和元年10月17日、「災害時における帰宅困難者の一時滞在施設に関する協定」を朝日信用金庫と締結しました。

今回の協定では、震災時などに朝日信用金庫中央支店及び三角支店の2支店を帰宅困難者の一時滞在施設として提供していただくことや、受け入れた帰宅困難者に対する水・食料などの備蓄品の提供などの協力内容が盛り込まれています。

これにより、容易に帰宅することができず駅や学校、事業所などに留まってしまう方を受け入れていただき、混乱期の帰宅困難者の安全確保や緊急車両による応急活動の円滑化の向上を図ります。

斉藤江戸川区長と橋本代表理事

斉藤江戸川区長と橋本代表理事

協定内容

帰宅困難者の一時滞在施設の提供及び食料等の備蓄物資の提供

(締結した協定書の全文は以下からダウンロードしてご覧いただけます。)

災害時における帰宅困難者の一時滞在施設に関する協定書(PDF:108KB)(別ウィンドウで開きます)

問合せ先

危機管理室防災危機管理課計画係

電話:03-5662-1992

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは危機管理室防災危機管理課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。