区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 防災 > お知らせ > 「千葉県浦安市」と相互応援に関する協定を締結しました

更新日:2019年9月20日

ここから本文です。

「千葉県浦安市」と相互応援に関する協定を締結しました

災害時における浦安市と江戸川区との相互応援に関する協定を締結

令和元年9月12日、災害時における相互応援に関する協定を千葉県浦安市と締結しました。

この協定の締結により、職員の派遣や被災住民の受入れ、救援物資の提供などで相互応援を行うことになりました。自治体間での相互応援の協定は、今回で4協定目です。

内田浦安市長と斉藤区長

内田浦安市長と斉藤江戸川区長

協定内容

  1. 救援活動及び災害復興のための職員の派遣
  2. 被災住民の受入れ
  3. 食糧、生活物資等の救援物資の提供
  4. その他、災害対策上必要と認められる応援

締結した協定書の全文は以下からダウンロードしてご覧いただけます。

災害時における浦安市と江戸川区との相互応援に関する協定書(PDF:8KB)(別ウィンドウで開きます)

本区と相互応援に関する協定を締結している自治体

東京都特別区(平成8年2月16日締結)

千葉県市川市(平成20年7月23日締結)

茨城県東茨城郡城里町(平成27年11月20日締結)

千葉県浦安市(令和元年9月12日締結)

問合せ先

危機管理室防災危機管理課計画係

電話:03-5662-1992

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは危機管理室防災危機管理課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。