区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 災害支援 > 友好都市・鶴岡市を応援しよう

更新日:2019年10月31日

ここから本文です。

友好都市・鶴岡市を応援しよう

令和元年6月18日に山形県沖を震源とした地震が発生し、友好都市である鶴岡市では震度6弱を観測しました。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。区民の皆様、友好都市・鶴岡市への温かい応援をお願いいたします。

応援イラスト

友好都市・山形県鶴岡市について

区民のみなさんからお預かりした見舞金(寄付金)を鶴岡市東京事務所にお届けしました

このたびは、「鶴岡市への地震災害見舞金(寄付金)」に、多くの見舞金をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

被災地に寄せるみなさんの熱い思いに心から敬意を表し、感謝を申し上げます。

これまでお預かりした見舞金は498,326円となり、下記のとおり鶴岡市東京事務所にお届けしました。

  • 令和元年7月23日 164,474円<鶴岡市東京事務所へ持参>
  • 令和元年9月19日 317,240円<鶴岡市東京事務所へ目録を持参し、専用口座へ振込み>
  • 令和元年10月29日 16,612円<鶴岡市東京事務所へ持参>

みなさんの思いやりの心が、被災された方々の心に届き一日も早い復興の一助となることを心から願っております。

鶴岡市の観光について

鶴岡市では、現在ほとんどの観光地・観光施設で、平常通りの営業をおこなっています。

また、すべての交通機関も通常どおり運行しております。

これからの観光シーズン、イベントや食文化を楽しむことで鶴岡市を応援しましょう!

ボランティアの受け付けなどについて

鶴岡市では、ボランティアなどの受け付けを行っております。詳細は下記のサイトをご覧ください。

鶴岡物産展等イベント情報

江戸川区内でも、以下のとおり鶴岡物産展等を開催予定です。皆様、ぜひご来場ください。

鶴岡物産展等イベント開催予定
イベント 開催日 会場
第41回北小岩まつり

11月3日(日曜日)午前10時~午後3時

小岩公園、小岩第三中学校校庭
江戸川「食」文化の祭典

11月6日(水曜日)午前10時~午後7時

11月7日(木曜日)午前9時~午後5時

江戸川区総合文化センター
第43回東部地域祭

11月10日(日曜日)午前9時~午後3時

東部区民館、下鎌田広場、東部公園とその周辺

江戸川区の対応について

職員の派遣

派遣期間:7月3日(水曜日)~7月9日(火曜日)

江戸川区から職員3名を派遣。
【業務内容】
各種申請受付業務

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部都市戦略課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?