区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 計画・目標 > 東京2020大会に向けた江戸川区の取組み > イベント情報 > 10月28日 Panasonicの制作スタッフと作る!ムービー製作体験

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

Panasonicの制作スタッフと作る!ムービー製作体験

当日の様子

当日の様子の写真

10月28日に清新ふたば小学校で「Panasonicの制作スタッフと作る!ムービー製作体験」を実施しました!
小学生と高校生がそれぞれチームに分かれて、応援メッセージの撮影に挑みました。
初めて使う機材に緊張しながらも、とても楽しそうに撮影をしている姿が印象的でした。

概要

東京2020大会まであと約1000日!
Panasonicの映像制作専門スタッフと一緒にオリンピック・パラリンピック応援メッセージを撮影してみよう。
初めての方でも大丈夫です。みんなでオリジナルムービーを作ってオリンピックを盛り上げよう!

日時

平成29年10月28日(土曜日) 正午~午後3時

会場

区立清新ふたば小学校(江戸川区清新町1丁目1番38号)

会場の画像

内容

●座学
オリンピック・パラリンピックについて学ぶ

●撮影
みんなで協力して撮影
※機材はPanasonicさんの機材を使用します。

●編集
製作スタッフさんが編集してくれます。
※この間は自由行動です。
当日清新ふたば小学校でオリンピック1000日カウントダウンイベントを開催しているので、そちらに参加することもできます。

●完成
完成した作品の上映会を行いますので、みんなで見てみよう!

対象

中学生・高校生 それぞれ先着20名

申込みは締め切りました

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?