区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 広報・広聴 > 報道発表 > 2020年(令和2年) > 10月 > 2020年(令和2年)10月29日 平井運動公園で18万本のコスモスが見ごろ

更新日:2020年11月6日

ここから本文です。

2020年(令和2年)10月29日 平井運動公園で18万本のコスモスが見ごろ

”揺れるコスモスが河川敷を色鮮やかに演出”

区立平井運動公園(平井5丁目地先)内にある、約4,200平方メートルの花壇に咲く18万本の「コスモス」が見頃を迎え、訪れる人たちの目を楽しませています。

平井運動公園は、平井駅北口から徒歩15分の場所に位置し、荒川河川敷に整備された野球場やサッカー場を併設する施設です。

風にそよぐコスモスの花々同園にある花壇(5区画/計約4,200平方メートル)には、毎年季節の花々が植栽されます。現在、花壇に植えられているのは、秋を代表する花「コスモス」。品種は「センセーション」で、赤やピンク、白など色とりどりの花を咲かせます。背丈は大きいもので70センチメートル、直径が6センチメートルを超えるものもあり、7分咲きの状態です。

秋晴れとなった今日(29日)、見事に咲いたコスモスが爽やかな風に揺れていました。通りがかる人は足を止め、鮮やかな色の花々をカメラで撮影するなどして、思い思いに楽しんでいました。

散歩途中にコスモスを見に来たという坂尾信子(さかおのぶこ/葛飾区)さんは、「ちょうど見ごろの時に来ることができてよかった。新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか外にも出られなかったけれど、コスモスを見て気持ちが癒されました」と話していました。

同園を管理する区土木部みどりサービス第一係によると「コスモスは現在見ごろを迎えています。天候にもよりますが、11月中旬頃まで楽しめると思います」と話しています。

関連リンク

開花情報

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?