区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 広報・広聴 > 報道発表 > 2019年(令和元年) > 10月 > 2019年(令和元年)10月7日 区が認証したスポーツジムなどを無料で体験 本日(7日)から期間限定で提供開始

更新日:2019年10月7日

ここから本文です。

2019年(令和元年)10月7日 区が認証したスポーツジムなどを無料で体験 本日(7日)から期間限定で提供開始

“えどがわスポーツサポートクラブ認証事業「第1弾」”

スポーツの場の拡大を通じて区民のスポーツ実施率をさらに高めようと、区が認証したスポーツジムなどを区民が無料で体験できる「えどがわスポーツサポートクラブ認証事業『第1弾』」が、本日(7日)から期間限定で提供を開始しました。

本区は、東京2020大会の開催を控え、今後ますます高まる区民の需要に応えるべく、既存の区立スポーツ施設だけではなく、広く民間のスポーツジムやフィットネスクラブに間口を広げて、区民に運動の機会を提供することを目的として、えどがわスポーツサポートクラブ認証事業を開始。女性向けのフィットネスなど、豊富なプログラムや充実した設備、専門のインストラクターなどを備えており、多様なニーズに対応できる点が特長です。また、区が認証した施設において無料で体験できるので、過度な勧誘はされないなど、安心して利用ができます。

同事業は、9月30日付で区と協定書を交わした18か所のスポーツクラブやフィットネスクラブで利用が可能。対象は区内在住の16歳以上の方。区が認証した施設には「えどがわスポーツサポートクラブ」専用ステッカーやのぼり旗が掲出されています。各施設に電話又は窓口で、「えどがわスポーツサポートクラブ体験申し込み」を伝えることで、1施設のみ1回限りで利用ができます。体験当日は、運転免許証など本人確認ができるもののほか、運動着など各施設が指定したものを持参することが必要です。なお、コナミスポーツクラブ西葛西(西葛西6丁目9番4号/電話:03-3686-8833/火曜定休日)では2時間以内であればプール・ジム・スタジオのいずれも利用可能であるなど、体験できるプログラムは施設ごとに異なります。

えどがわスポーツサポートクラブ認証事業「第1弾」は、区内18か所のスポーツクラブやフィットネスクラブで、20日(日曜日)まで無料体験が利用可能。具体的な施設名等は、区ホームページをご参照ください。区では、今回の結果を踏まえて、同事業の「第2弾」を令和2年1月に実施する予定です。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?