区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 広報・広聴 > 広報えどがわ > 2019年 > 2019年5月 > 5月20日号 > 令和元年斉藤区政がスタートしました

更新日:2019年5月20日

ここから本文です。

令和元年斉藤区政がスタートしました

CCBY 但し、画像データは除きます

 

 

就任あいさつ

江戸川区長 斉藤 猛

 私は、このたびの選挙で多くの方々からのご支援をいただき、新たに江戸川区長に就任いたしました。
今回の選挙では区内各地域を回らせていただき、皆さんからこれまでの区政への高い評価とともに、さらに暮らしやすい江戸川区を築き上げてほしいとのお言葉を頂戴しました。区政にかける期待と希望の強さを改めて感じ、課せられた責任の重さに身が引き締まる思いです。

地域力を高め安心して暮らせるまちを目指し

 就任から間もなく一カ月となりますが、その間、たくさんのおまつりに参加させていただきました。どのおまつりでも子どもたちはキラキラと輝き、世代を超えた交流がにぎやかに行われ、区民一人ひとりの笑顔があふれるものでした。
 そして、その笑顔を支えてくれているのは、おまつりを運営してくれる多くのボランティアの方々の活躍です。まさに、地域全体で支え合う、本区が長きにわたり築き上げてきた地域力の賜物(たまもの)にほかなりません。
 令和へと新しい時代を迎えましたが、少子高齢化、地域共生社会の実現、災害対策など、区政を取り巻く課題は数多くあります。これからも区民の皆さんとともに、本区の誇る地域力をさらに高め、誰もが安心して暮らせるまちを目指して、全力で取り組んでまいります。

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?