区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 新型コロナウイルス感染症 > 江戸川区の対応 > 斉藤区長からのメッセージ(4月24日)

更新日:2020年4月24日

ここから本文です。

斉藤区長からのメッセージ(4月24日)

 新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。本区でも本日4月24日までに98名の感染が確認されました。まだまだ感染者は増えていくことが予想されます。
 区民の皆様には外出の自粛や施設の休館など、感染拡大防止のための取り組みにご理解とご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
 これから、ゴールデンウイークに入ります。例年であれば区内各地でイベントが開かれ、区内には皆さんの笑顔が溢れ、賑やかになる季節です。しかし、今年は違います。人々が外出し人と人との接触が増えればウイルスの感染拡大は止まりません。
 東京都は4月25日から5月6日までを「いのちを守るステイ・ホーム週間」と呼び掛けています。みなさん、ステイ・ホーム、家にいてください。
 コロナに負けない気持ちをみんなで一つにして頑張っていきましょう。ご協力をお願いします。

江戸川区長 斉藤 猛

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?