区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 新型コロナウイルス感染症 > 江戸川区の対応 > 斉藤区長からのメッセージ(4月8日)

更新日:2020年4月9日

ここから本文です。

斉藤区長からのメッセージ(4月8日)

 政府は東京都をはじめとする7都府県に「緊急事態宣言」を発令しました。
 東京都では感染者数が千人を超え、江戸川区でも25名が感染し、その中には感染経路がたどれない方も増えています。
 学校の休業、施設の休館、イベントの中止など、区民の皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 また、日中や夜間を問わず、不要不急な外出を控えること、「密集」「密閉」「密接」の「三つの密」を避けること、こうした一人ひとりの行動は、ご自身を守るため、ご家族、大切な人を守るため、そして私たちの社会を守るために必要であり、この趣旨を改めてご理解いただければと思います。
 今、大変つらい思いをしている方も多くおいでのことと思いますが、私たち区も全力を尽くします。今、頑張ることが将来の終息につながると信じています。区民の皆様のご協力をぜひともお願いいたします。

江戸川区長 斉藤 猛

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?