区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 新型コロナウイルス感染症 > 江戸川区の対応 > 斉藤区長からのメッセージ等 > 斉藤区長からのメッセージ「引き続き感染症対策にご協力をお願いします」(令和3年6月21日)

更新日:2021年6月21日

ここから本文です。

斉藤区長からのメッセージ「引き続き感染症対策にご協力をお願いします」(令和3年6月21日)

江戸川区長の斉藤 猛です。
本日6月21日をもって、緊急事態宣言が解除となりました。4月25日から2か月近くに及んだ宣言の期間中、区民の皆様そして事業者の皆様には、生活に様々な制限がかかる中、感染拡大防止にご理解とご協力をいただきましたこと、心から感謝を申し上げます。
しかし、宣言解除後も東京都には「まん延防止等重点措置」が適用され、区民や事業者の皆様には、引き続き感染拡大防止のご協力をお願いしなければなりません。「マスクの着用」「手洗い・手や指の消毒」「移動や人との接触を控える」など、基本的な感染対策の徹底が大切です。皆様のご理解とご協力を改めてお願いいたします。

江戸川区でも新型コロナウイルス感染症収束への切り札ともいえるワクチン接種が軌道に乗りはじめました。65歳以上の方で1回目の接種を終えた方は50%を超えました。まだ、予定の決まっていない方は、コールセンターまでご連絡をください。また、64歳以下の方へも順次接種券をお送りしています。約250の指定医療機関による「個別接種」や区内特設会場における「集団接種」も、さらに加速させていきます。詳しくは、6月15日と6月20日に発行した「ワクチン接種に関するお知らせ」もしくは区ホームページをご覧ください。
希望される全ての皆さんが、1日でも早くワクチン接種を受けられるよう、江戸川区医師会とも協力して体制を整えてまいります。新型コロナウイルスとの戦いはまだ続きます。引き続き、区民の皆様と共に「感染を再拡大させない」という強い思いを持って感染症対策に力を注いでまいります。

江戸川区長 斉藤 猛

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?