区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 新型コロナウイルス感染症 > 江戸川区の対応 > 斉藤区長からのメッセージ等 > 斉藤区長からのメッセージ(令和3年4月25日 3回目の緊急事態宣言の発令を受けて)

更新日:2021年4月25日

ここから本文です。

斉藤区長からのメッセージ(令和3年4月25日 3回目の緊急事態宣言の発令を受けて)

江戸川区長の斉藤 猛です。
政府は東京都をはじめとする4都府県に、3回目となる「緊急事態宣言」を発令しました。
それを受けて東京都は、日中も含めて不要不急の外出、そして移動の自粛、徹底したステイホームを求めています。
江戸川区でも感染者数の増加が続き、直近7日間の感染者数が、200人を超えています。
区内の文化施設やスポーツ施設で、休館や開館時間の短縮など、一部の制限をさせていただきます。
区民のみなさま、そして休業や時短を余儀なくされている事業者のみなさまには、ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解をお願いできればと思っています。
区民のみなさま一人一人が、外出を控え、人の流れを抑えることが、これ以上の感染拡大を防ぎます。
みなさまと一緒に、この難局を乗り越えていくために、ご協力を心からお願いいたします。

江戸川区長 斉藤 猛

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?