区民向け情報

閉じる

トップページ > 江戸川区ウェブサイトについて > 江戸川区公式ホームページをリニューアルしました

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

江戸川区公式ホームページをリニューアルしました

2019年1月31日(木曜日)リニューアル

江戸川区の魅力を発信するコンテンツが新たに加わり、スマートフォンやタブレット端末でより見やすいホームページになりました。

ホームページの再編成によって、URLが変更になっています。お気に入り(ブックマーク)登録されている方は、ご注意ください。

新規コンテンツが誕生しました

総合トップ

画像:総合トップ

利用者のニーズに合わせた入り口を設置しました。

  1. 区民向け情報
  2. 魅力発信!えどがわ地域情報局
  3. 事業者向け情報

魅力発信!「えどがわ地域情報局」を開設。

「地域の紹介」「街の話題」「えどがわ百景」「わがまちじまん」「フォトギャラリー」などの江戸川区の魅力を紹介するコンテンツを集約しました。

また、区民などが区の魅力を語る「えどがわVoice」、Instagramを活用した画像投稿サイト「えどがわ物語」

が新規コンテンツとして加わりました。

公式Instagramアカウント:edogawa_city

公式アカウントをフォローして、ハッシュタグ「#edomono」をつけて投稿してください。

画像:えどがわ地域情報局

江戸川区のデータを紹介する「これって何の数字?」を開設。

江戸川区にまつわる数字について、説明します。

主な変更点

見やすくなりました

  1. 使用する端末によって表示が自動で切り替わるレスポンシブデザインを採用し、利用環境に適した画面表示を実現しました。
  2. パソコン及びスマートフォンの情報量を統一化しました。
  3. 区民向けトップページ上のイベント情報に画像が付きました。
  4. 東京2020大会に向けて、カウントダウンを設置しました。

使いやすくなりました

  1. 施設などのアクセス情報が「えどがわマップ」(地図サービス)と連携してより使いやすくなりました。
  2. ライフスタイルに合わせた検索機能が「手続き早わかりナビ」としてバージョンアップしました。
  3. 各ページの最下部に簡易アンケートを設置しました。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?