区民向け情報

閉じる

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

2020年(令和2年)度「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」

本表彰事業は終了しました。

令和2年度は「栗山自動車工業株式会社」が受賞!

2020ワーク・ライフ・バランス表彰楯
表彰楯

(注)令和2年度江戸川区産業賞表彰式は、新型コロナウイルス感染症の発生状況に鑑み、中止となりました。

栗山自動車工業株式会社

表彰理由

出産祝金、学校入学・卒業祝金制度を独自に設け、社員のライフステージに合わせた支援を行っています。また、短時間・フレックス・在宅勤務制度や半日休暇制度を導入し、柔軟な勤務体制を整えています。また、コロナ禍においては、小学校休校期間中に社内の休憩室を託児所として開放し、子どもを持つ社員の負担軽減を図るなど、ワーク・ライフ・バランスの推進に取り組んでいます。

栗山自動車社長が表彰状を両手で持って立っている写真
栗山 義広 代表取締役社長

栗山自動車工業株式会社 栗山社長の受賞コメント

この度は、江戸川区産業賞のワーク・ライフ・バランス推進企業として表彰いただきまして誠にありがとうございます。社員一同を代表して厚く御礼申し上げます。

当社では、社員一人一人がやりがい・充実感と達成感を感じて働くことが出来る環境と、多様な働き方・生き方が選択出来る会社・職場作りを目指しております。

今年は、コロナ禍という先の見えない状況に、働き方や社員間のコミュニケーションなどの見直しや、新しい取り組みを実施する機会となり、世の中だけでなく、会社としても大きく変化した1年となりました。

そして、当社ビジョンでもあります「栗山自動車に出会えてよかった」と思ってもらえる会社を目指し、社内だけに限らず、江戸川区と地域社会へ、企業として、個人として、社員一人一人が貢献出来るよう努力して参ります。

この度は、このような光栄な賞を頂き、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?