区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

2017年(平成29年)度「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」

平成29年度は「石原金属化工株式会社」が受賞!

平成29年12月6日(水曜日)にタワーホール船堀で江戸川区産業賞表彰式が行われ、「石原金属化工株式会社」が「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」として表彰されました。

表彰式
表彰式の様子

楯
表彰楯

石原金属化工株式会社


代表取締役 石原 康裕

表彰理由

業務に係るデータベース化や工程管理の電子化に取り組み、マニュアルを策定して業務の効率化に努めた結果、年間実労働時間の削減につなげています。
また、社員の協力体制と短時間勤務制度や1時間単位の休暇取得制度の導入により、有給休暇取得促進が図られています。さらに、地域貢献にも積極的で中学校や高校の職場体験、工場見学の受け入れを実施しています。

石原金属化工株式会社 石原社長の受賞コメント

この度は、江戸川区において推進されております産業賞「ワーク・ライフ・バランス推進企業」として表彰していただきまして誠に光栄に存じます。

弊社では、近年子育て世代の社員やパート従業員が増加し、それにともなって有給休暇の取得も増加しています。また、社内のデータベースを共有し業務の効率化を図っています。女性従業員だけでなく皆が働きやすい職場になるようさらに改革していきたいと考えております。

今後、ますます精進し、自社内だけではなく地域にも貢献できますよう邁進してまいります。この度は、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?