区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

2016年(平成28年)度「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」

平成28年度は「株式会社ワーク衡業(こうぎょう)」が受賞!

平成28年12月5日(月曜日)にタワーホール船堀で江戸川区産業賞表彰式が行われ、「株式会社ワーク衡業」が「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」として表彰されました。


表彰式の様子


表彰楯

株式会社ワーク衡業(こうぎょう)

ワーク衡業 社長
代表取締役 山口社長

表彰理由

就業規則のほか、育児・介護等、パートタイマー等就業規則を整備し、社員に労働条件をはっきりと提示して、時間外労働の削減、有給休暇の取得の促進につなげています。また、1ヶ月単位の変形労働時間制を採用し、柔軟な出退勤形態や、休日取得を可能としています。さらに、社員同士が互いの業務をカバーできるよう、スキルアップに向けた研修への参加を積極的に促しています。

株式会社ワーク衡業 山口社長の受賞コメント

この度は、歴史ある江戸川区産業賞をいただきまして、誠にありがとうございます。社員一同を代表して厚く御礼申し上げます。

産業賞の中でも、ワーク・ライフ・バランス推進宣言都市である江戸川区の栄えある賞を受賞でき、大変光栄に存じます。
弊社は、創業より産業用計量器を扱ってまいりました。計量器はバランスが重要であり、会社の運営も常日頃からバランスが大事だと考えています。

社員さんが心からにこやかにお客様と接することで、会社が利益を上げながら存続することが可能になると考えています。それによって、社員さんとその家族が幸せになること、そして、お客様が幸せになり、会社が繁栄し、ひいては日本全体の幸せに繋がることが何よりの望みであると確信しています。

今後益々精進し、地域に貢献できるよう努力します。この度は本当に有難うございました。

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?