区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

2015年(平成27年)度「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」

平成27年度産業賞表彰式が、平成27年12月2日(水曜日)にタワーホール船堀で行われ、「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」部門で、株式会社ニューコン工業を表彰しました。

会場の写真
授賞式の様子

株式会社ニューコン

表彰理由

次世代育成支援対策推進法に基づく「一般事業主行動計画」を策定し、「とうきょう次世代育成サポート企業」へ登録するなど体制を整えている。また、パート社員に対しても正社員と同等の給与体系や福利厚生を制度化し、正社員と同様の教育システムや勤務評価も実施しています。

株式会社ニューコン 近藤社長の受賞コメント

この度は、江戸川区産業賞 ワーク・ライフ・バランス推進企業としてニューコン工業を表彰していただきましたこと厚く御礼申し上げます。

弊社では、もともと社是を「和」とし、「顧客第一」「創造的挑戦第一」「人間第一」という経営理念の下に、全従業員が協力して気持ち良く働ける環境を整えることを意識して参りました。平成19年には、次世代育成支援対策推進法に基づく「一般事業主行動計画」を策定することで「とうきょう次世代育成サポート企業」へ登録をしております。

ものづくりの企業としては、経験、技能、知識を積み上げた従業員と共に成長、進化していくことが会社の発展に繋がるとの考えに立って、これからの時代に合せて働きやすい環境を今後も整えていきたいと思います。

ワーク・ライフ・バランス推進宣言をして、全国的に子育てに優しい町として名を上げている江戸川区とそれを支える地元の優秀な企業のみなさまと共にこれからも江戸川区を盛り立てていけるよう弊社も努力を重ねて参ります。

写真 賞状を持った近藤社長

写真 記念の盾

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?