区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

2013年(平成25年)度「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」

平成25年度産業賞表彰式が、平成25年12月4日(水曜日)にタワーホール船堀で行われ、「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」部門で、株式会社しんきんカード(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)を表彰しました。


江戸川区産業賞表彰式


表彰の様子

株式会社しんきんカード

表彰理由

  • 育児休業や子の看護休暇について、女性社員だけでなく男性社員にも取得実績があり、社員が仕事と子育てを両立できるよう、法定を超えた育児支援制度を設けている。また、週一日の「ノー残業デー」を必ず実施し、時間外労働の削減にも取り組んでいる。
  • くるみんマーク(厚生労働省の次世代育成支援マーク)を取得している。

以上の項目を中心に、仕事と生活を両立できる職場の実現に向けて優れた取り組みを行っていることから表彰しました。

株式会社しんきんカード 山浦人事課長のインタビュー

当社では、社員が仕事と子育てを両立できるよう、法定を超える育児支援制度を設けたり、週1回「ノー残業デー」を実施したりしています。このような取り組みは、社員が安心して活き活きと働くことができ、会社の活力向上にもつながっています。社員には、今後も仕事の貢献度を高めるとともに、仕事以外の時間も充実させて、自らの自己実現を目指してほしいです。

ワーク・ライフ・バランスに配慮した企業がさらに増え、誰もが生きがいや幸せを実感できる環境が社会全体に広がってほしいですね。

問い合わせ

企画課企画担当係 電話 03-5662-6045

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?