区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 計画・目標 > みんなのえどがわ大会議 > みんなで考えよう!2100年の江戸川区の姿【ご意見募集編】

更新日:2021年7月1日

ここから本文です。

みんなで考えよう!2100年の江戸川区の姿【ご意見募集編】

ご意見の募集は、令和3年5月25日(火曜日)で終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

  ご意見の集計結果を公開しています  

 

江戸川区は今、2100年に向けて、区が進む方向を決めるとても大切な計画を作ろうとしています。

今回、この計画を大切に作るため、2100年の理想の江戸川区の姿をみなさんと一緒に考えたいと思います。
題して「みんなのえどがわ大会議」。

みなさんは、これからの江戸川区がどんなまちになればいいと思いますか?
ぜひ一緒に考えてみてください

今の江戸川区は、こんなまち

小松菜発祥の地 収穫量は都内ナンバー1

子育てがしやすい! 赤ちゃんや子どもが多く若いまち

全国で最もインド人が多いまち

元気な高齢者がたくさん! 介護される人の割合が23区で1番低いまち

自然がいっぱい! 公園総面積23区ナンバー1

その1 2100年の江戸川区を考えよう 今日生まれた赤ちゃんが80歳になる頃のまちの姿

その2 成り行きの2100年江戸川区はどうなるの? このままの未来で、いいのかな?

その3 みんなで考えよう!目指すなら2100年こんな江戸川区 みんなのえどがわ大会議!

 

求む!あなたが考える江戸川区の未来の姿

意見の募集は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

 

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?