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架空請求発信元一覧(不審電話も掲載)

更新日:2017年10月18日

 江戸川区消費者センターでは、江戸川区民に迷惑や被害を与えた架空請求の発信元を公表しています。架空請求の連絡先電話番号がつながる期間は極めて短く、一部を除いて3〜4週間後には「現在使われていません。」となります。これは、架空請求を企てる者が警察の調査を極端に警戒しているためです。
 架空請求を受けた時はこちらをご覧ください → 架空請求の特徴と対応のポイント

自称または詐称した名称 電話番号 手段 記事 確認日
アマゾンジャパン 0120-124-494 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。0120-124局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.8.21
アマゾン 03-4214-3993 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-4214局の指定事業者はKDDIです。 H29.10.4
アマゾンジャパン 03-4218-3242 電話 アマゾンをかたり、「ファイヤーTVの料金が未納」と告げて金銭支払いを要求する電話がかかりました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-4218局の指定事業者はKDDIです。 H29.7.24
アマゾンマーケティングサービス 03-4413-6157 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-4413局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.10.2
ヤフージャパン 03-4550-2894 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-4550局の指定事業者はColtテクノロジーサービスです。 H29.7.4
東京スカイ法律事務所 03-4578-9947 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物の弁護士法人東京スカイ法律事務所はショートメールで不特定多数に連絡することはしていません。03-4578局の指定事業者はColtテクノロジーサービスです。 H29.8.22
記載なし 03-5843-3451 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。本物の楽天は「楽天を装った電話連絡を促すショートメール(SMS)、SNS経由でのメッセージに注意しましょう。」と呼びかけています。03-5843局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.14
Yahoo 03-5843-3676 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、「現在回線が混みあっています。」とメッセージが流れました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-5843局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.12
ヤフージャパン相談窓口 03-5904-8076 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、4回コール後に切れました。「本日連絡なき場合は法的措置・・・」の文言は架空請求メールの決まり文句です。03-5904局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.27
アマゾンジャパン 03-5904-9548 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「アマゾンジャパンです。」と応答したので事務所所在地を尋ねると「目黒区シタメグロ1-8-1です。」と言うので目黒区シモメグロ、というのですよと指摘しておきました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。 H29.10.11
アマゾン 03-5904-9921 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5904局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.14
Received 03-5924-6480 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、「現在回線が混みあっています。後ほどおかけ直しください。」とのメッセージが流れました。「連絡なき場合は法的手段をとる。」という文句は架空請求で常用されています。03-5924局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.29
法務省管轄支局 訴訟管理事務局センター 03-5924-6600 ハガキ 民事訴訟手続きに関する書類は特別送達で届きます。特別送達は必ず書留なので、普通郵便で送られてくることはありません。03-5924局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.6
ヤフージャパン 03-5924-6855 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「ヤフージャパンです。」と応答しました。部署を尋ねると「料金管理センターです。」と言います。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-5924局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.27
ヤフー 03-5924-6873 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「ヤフー料金センターです。」と応答したので、所在地について質問すると「後でかけなおしてください。」と言って電話を切りました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-5924局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.28
ヤフーサポートセンター 03-5927-9346 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-5927局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.4
ヤフー(株) 03-5931-4526 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-5931局の指定事業者はKDDIです。 H29.7.11
ヤフー 03-5962-0287 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、2回コール後に切れました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.28
アマゾンジャパン 03-5962-0427 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、1回コール後に切れました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.21
アマゾンカスタマーセンター 03-5962-0495 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、6回コール後に切れました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.14
アマゾンカスタマーセンター 03-5962-0514 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.28
アマゾンジャパン 03-5962-0516 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.25
アマゾンジャパン 03-5962-0558 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、6回コール後に切れました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.1
アマゾンサポートセンター 03-5962-0620 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、6回コール後に切れました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.8
アマゾンカスタマーセンター 03-5962-0626 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.13
アマゾンジャパン 03-5962-0630 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、4回コール後に切れました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-5962局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.1
アマゾンジャパンサポートセンター 03-6384-4020 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、4回コール後に受話器がとられましたが無言でした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.1
法務省管轄支局 民事訴訟管理センター 03-6384-4249 ハガキ ハガキの標題は「総合消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ」です。文中に「管理番号(ふ)436」と書いています。
民事訴訟手続きに関する書類は特別送達で届きます。特別送達は必ず書留なので、普通郵便で送られてくることはありません。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。
H29.8.4
ヤフー(株) 03-6384-7126 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.21
ヤフー 03-6384-7212 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.13
Yahoo! ジャパン 03-6384-7214 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「お電話ありがとうございます。ヤフージャパンです。」と応答。消費者センターですがお伺いします、と告げると電話をぷつっと切りました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.21
ヤフー 03-6384-7223 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「ヤフー料金センターです。」と応答したので、こちらは江戸川区消費者センターです、と告げると男は電話を切りました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.24
ヤフー 03-6384-7257 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。 H29.10.18
Yahoo 03-6384-7285 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.3
ヤフー 03-6384-7309 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「ヤフー株式会社です。」と応答。部署を尋ねると「法務部です。」と言いました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.20
アマゾンジャパン 03-6384-7310 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。 H29.10.18
Yahoo ジャパン 03-6384-7319 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、4回コール後に切れました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.4
ヤフージャパン 03-6384-7752 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.4
ヤフージャパン 03-6384-7875 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「ヤフー株式会社です。」と応答したので、所属部署を訊ねると男は電話を切りました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6384局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.12
楽天サポートセンター 03-6634-0159 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、4回コール後に男が受話器がとりましたが、名乗りはありませんでした。本物の楽天は「楽天を装った電話連絡を促すショートメール(SMS)、SNS経由でのメッセージに注意しましょう。」と呼びかけています。03-6634局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.8.1
Yahoo 03-6635-0262 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6635局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.9.12
ヤフー(株) 03-6635-0281 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6635局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.9.12
ヤフー 03-6635-0294 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6635局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.9.20
カ)アマゾン 03-6635-0475 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が応答しました。名宛人を明示しないメール送信について尋ねると「こちらはコールセンターですから当然そういう送り方になります。」と言いました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-6635局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.10.10
アマゾンジャパン窓口 03-6635-1411 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「アマゾンジャパンです。」と応答しました。所在地を尋ねると「調べていただければわかります。」と言いました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-6635局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.9.12
楽天サポートセンター 03-6635-7702 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、3回コール後に男が受話器がとりましたが、名乗りはありませんでした。本物の楽天は「楽天を装った電話連絡を促すショートメール(SMS)、SNS経由でのメッセージに注意しましょう。」と呼びかけています。03-6635局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.8.1
楽天サポートセンター 03-6635-7910 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「楽天株式会社サポートセンターです。」と応答。消費者センターですがお伺いします。動画協会についてお教えください、と告げると電話をぷつっと切りました。本物の楽天は「楽天を装った電話連絡を促すショートメール(SMS)、SNS経由でのメッセージに注意しましょう。」と呼びかけています。03-6635局の指定事業者はNTTコミュニケーションズです。 H29.7.27
ヤフーカスタマーセンター 03-6671-8240 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6671局の指定事業者はKDDIです。 H29.7.7
グーグルサポートセンター相談係 03-6709-0811 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のグーグル合同会社は、SMSで利用料金の未納を連絡することはない、と明言しています。03-6709局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.13
カスタマーサポートセンター 03-6709-0820 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、受話器があがりましたが無言で、すぐに切れました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-6709局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.8.8
アマゾンジャパン 03-6709-1022 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。 H29.10.12
ヤフー窓口 03-6709-1164 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6709局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.1
ヤフー受付 03-6709-1284 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、「現在回線が混みあっています。後ほどおかけ直しください。」とメッセージが流れました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6709局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.28
ヤフー受付 03-6709-1542 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6709局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.1
楽天証券 03-6709-2347 電話 <区民からの情報提供>
自宅に「楽天証券です。」と名乗る電話がかかり「江戸川区内に老人ホームが建つ計画があり、そこに入居する権利があなたにあります。もしも入居の意思が無ければ、解除番号をこれからかかってくる電話にお伝えください。」と言われました。
<参考情報>
消費者センターからこの電話番号に電話したところ、コールに応答はありませんでした。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。
H29.10.18
アマゾン相談係 03-6709-2528 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールするが出ませんでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-6709局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.6
アマゾン 担当:瀬戸 03-6709-2536 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「アマゾンです。」と応答しました。「瀬戸は只今接客中なので折り返し電話します。」と言いました。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。03-6709局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.7.5
ヤフージャパンカスタマー 03-6812-1900 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6812局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.1
ヤフー 03-6854-7228 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、0本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。03-6854局の指定事業者はソフトバンクです。 H29.8.3
担当行政書士 竹尾光弘 03-6907-2741 メール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。名宛人を特定していないメールは、架空請求です。相手は電話連絡があった人を巧妙に誘導してお金をだまし取ります。03-6907局の指定事業者はNTT東日本です。 H29.9.15
法務省管轄支局 国民訴訟管通達センター 03-6914-1497 ハガキ 民事訴訟手続きに関する書類は特別送達で届きます。特別送達は必ず書留なので、普通郵便で送られてくることはありません。
消費者センターからハガキ記載の電話番号に電話したところ、応答の言葉もなく電話はすぐに切れました。相手は消費者センターと関わることを避けているようです。
H29.10.18
窓口 06-4967-3644 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「ヤフーサポートセンター」と応答したので、”窓口”さんですか、と尋ねると男は「違います。ヤフーです。」と言って電話を切りました。「登録料の未納が発生・・・」という文言は架空請求の常套句です。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。 H29.10.11
相談窓口 06-4967-3692 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、受話器を取り上げた相手は瞬時に電話を切りました。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。「登録料金未納。本日連絡なき場合は法的措置に移行」の文言は架空請求の典型です。相手は電話をかけさせようと躍起です。06-4967局の指定事業者はKDDIです。 H29.10.5
Amz受付センター 06-4967-3713 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、2回コール後に切れました。「本日連絡なき場合は法的措置をとる。」の文言は架空請求メールの決まり文句です。06-4967局の指定事業者はKDDIです。 H29.9.25
ヤフーカスタマー窓口 06-4967-3732 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、数回コール後に切れました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。06-4967局の指定事業者はKDDIです。 H29.8.18
アマゾンジャパン 06-4967-3817 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、3回コール後に切れました。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。06-4967局の指定事業者はKDDIです。 H29.10.4
AMZ窓口 06-4967-3838 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。「登録料金未納。本日連絡なき場合は法的措置に移行」の文言は架空請求の典型です。相手は電話をかけさせようと躍起です。06-4967局の指定事業者はKDDIです。 H29.10.6
アマゾン 06-4967-3857 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。消費者センターからの電話を拒絶しているようです。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。06-4967局の指定事業者はKDDIです。 H29.10.4
YAHOO カスタマーセンター 06-6310-0224 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、男が「もしもし」と応答しましたが名乗りはありませんでした。事務所の住所を尋ねると「担当の者でないとわからない。」と言いました。本物のヤフー株式会社は動画配信サービスの料金未納者への連絡にSMSを利用することはない、と明言しています。06-6310局の指定事業者はNTT西日本です。 H29.8.18
グーグルサポート 06-6310-0736 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中でした。本物のグーグル合同会社は、SMSで利用料金の未納を連絡することはない、と明言しています。06-6310局の指定事業者はNTT西日本です。 H29.8.21
AMZ受付センター 06-6310-2056 ショートメール この電話番号に消費者センターから電話したところ、コールに応答はありませんでした。「法的手続きをとる。」というのは架空請求の典型的な文言です。06-6310局の指定事業者はNTT西日本です。 H29.10.2
エクスペリアジャパン 06-7167-4575 メール この電話番号に消費者センターから電話したところ、話し中モードでした。これはメールの受信者から電話を入れさせ、巧妙な語りでお金の支払いに誘導する特殊詐欺です。06-7167局の指定事業者はKDDIです。 H29.8.30

問い合わせ先

このページは生活振興部 地域振興課が担当しています。

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月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
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