このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

プールガーデン

更新日:2011年1月27日

施設名及び募集要項等

プールガーデン

注釈:Excel様式集はWord様式集の追加資料です。

資料編

江戸川区施設予約システムえどねっと利用者規約等

江戸川区第三次環境行動計画

指定管理者募集要項等に関する質問回答

質問内容は原文です。掲載は順不同です。

質問回答一覧表
NO 件名 資料名 頁・項目 質問内容 回答
1   その他(収支決算書)   収支決算書における光熱水費・燃料費の燃料費とは何を指すのでしょうか。 燃料費は、プールクリーナー、切換え時清掃に使用する高圧洗浄機・発電機、車のガゾリン代です。
2 興行事業について 管理運営の基準   興行事業についてですが、プールガーデンでは毎年、お祭りのような(○○フェスティバルや○○発表会など)定期的なイベントを開催しているのでしょうか。 夏休みイベント(ポイントラリーキャンペーン、お絵描きコンテスト、シンクロショー)を開催しております。
3 賃借料について その他(収支決算書)   収支決算書にある、賃借料の中の「鉄板の賃借」とはどのようなものでしょうか。 夏期営業中に一般廃棄物用のコンテナ設置時に床面保護のため使用しています。
4 利用者アンケートについて その他   施設において、利用者アンケートを実施しているかと思います。その利用者アンケートは公開していただけるのでしょうか?また施設内に「お客様の声」として掲示はしてあるのでしょうか? 利用者アンケートについては、公開はしておりません。
但し、利用者の声(改善案等の意見を頂戴して、改善・変更等の場合)は掲示しております。
5 光熱水費・燃料費について その他(収支決算書)   収支決算書の光熱水費・燃料費を見ますと、平成20年度と平成21年度とを比較すると約200万程度の差額があるのはなぜですか?(節水等の努力ではなく、処理能力の高い機械等を設置したからなのでしょうか?) プール利用者の減少に伴う光熱水費の減です。
6 利用者サービスに関する業務について 管理運営の基準   施設内のレストラン等において、調理師免許や食品衛生管理者等の免許は必要ですか?また、営業許可の取得や食中毒対策はどのように行っていますか? 食品衛生管理者の免許、営業許可の取得は必要になります。食中毒対策については、企業独自の方法で行っているため公開しません。
7 営業時間について 管理運営の基準   ホームページを拝見する限り、テニス営業の際の6月の営業時間が記載されていませんが、休館日または点検保守日としているのでしょうか? 6月いっぱいは切換え準備期間の為、休館としております。保守点検等もこの期間で行っております。
8 飲食・物販事業において 管理運営の基準 P5
(1)飲食・物販事業
施設内のレストラン及び売店等の飲食・物販事業は。プール開催期間以外も営業されているのでしょうか? プール期間以外は飲食販売は行っておりませんが、テニス期間は物販事業を行っております。
9 江戸川区指定管理者選定委員会について 募集要項   選定委員のメンバーを開示下さい。 区職員10名以内で組織します。個別の委員名は公表しておりません。
10 指定管理料について 募集要項 P6
5.経理に関する事項(1)
指定管理料について上限額を定めているのであれば、お示しください。 上限額は定めておりません。
11 施設の修繕について 募集要項 P6
5.経理に関する事項(3)
大規模修繕(区が直接行う修繕)と小規模修繕(指定管理者が行う修繕)の区別はどのように行うのでしょうか。 躯体に関わる件や基本となる設備(電気・給排水等)工事については区が大規模改修工事を行い、これら以外の緊急的な補修や計画的な設備改修を小規模修繕としていますので、金額で分けていません。
12 施設の修繕について 募集要項 P6
5.経理に関する事項(3)
小規模修繕について、区が指定管理料と別に概算払いとありますが、提出する収支予算表には計上しなくてよいとの理解でよろしいのでしょうか。 お見込のとおりです。
13 備品について 募集要項 P6
5.経理に関する事項(4)
所有権が区の帰属になっている備品の一覧をお示しください。 区の備品については開示します。
こちらをクリックして下さい。
14 備品について 募集要項 P6
5.経理に関する事項(4)
現指定管理者が購入し使用している(所有権が現指定管理者に帰属している)備品の一覧をお示しください。 現指定管理者の備品については、応募者の提案事項ですので、お示しできません。
15 区主催スポーツプログラムについて 管理運営の基準 P5
スポーツ等の普及に関する業務(3)
区主催のスポーツプログラム等事業について当施設での実施状況をお示しください。 現在、区主催のスポーツプログラムは行っておりません。
16 現状復帰について 管理運営の基準 P5
利用者サービスに関する業務(1)
現指定管理者が改修を行っている箇所(現状復帰対象箇所)があれば教えて下さい。 特にありません。
17 維持管理業務について 管理運営の基準 P6
施設の維持管理に関する業務基準
各維持管理業務について区直営時の業務仕様・委託先及び委託金額をお示しください。 可能な範囲で開示します。下記へお問い合わせ下さい。
スポーツ振興課事業調整係 5662-0664
(問合せ期限:土日を除く8月13日まで8:30〜17:00、ただし施設説明会参加団体に限ります。)
18 リスク分担について その他   本業務における各種リスクの負担区分について区のお考えを教えて下さい。 不慮の事態が発生した場合は、指定管理者と区が協議し、対応することとしています。なお、リスクの考えをを含めた指定管理料については提案事項です。
19 提出書類について その他
(資料2)
  「申請書他団体に関する書類」の副本について社名等をふせる必要はないとの認識でよろしいでしょうか。 お見込のとおりです。
20 提出書類について その他
(資料2)
  「事業計画書」について、正本・副本共に社名等をふせるとの認識でよろしいでしょうか。 お見込のとおりです。
21 提出書類について その他
(資料2)
  事業計画書において添付する資料の枚数制限があればお示しください。 特にありません。
22 提出書類について その他
(資料2)
  事業計画書の各様式について、色付け等の装飾は可能でしょうか。 可能です。
23 休園日について その他   直近3カ年の休園日及び休園理由をお示しください。 6月の1か月間および9月中旬〜下旬にかけての2週間はプールとテニスコートの切り替えのため休園、その他は年末年始の休園日のみです。
24 設備について その他   施設の設備機器についてメーカー・規格等をお示しください。 添付「設備機器概要一覧」を参照して下さい。
こちらをクリックして下さい。
25 駐車場について その他   夏季(プール開園時期)以外は駐車場の利用はできないとの認識でよろしいでしょうか。 お見込のとおりです。
26 人員配置について その他   現在の人員配置状況または区直営時の人員配置状況をお示しください。 現在の状況については、施設説明会で配布した資料3(2ページ)を参照ください。
27 自主事業の収入項目について その他(資料3)   自主事業による収入項目のその他について内容をお示しください。 ロッカー代・広告収入等です。
28 賃借料について その他(資料3)   賃借料について平成20年度と平成21年度の減額はどのような理由でしょうか。 券売機のリース期間が終了し、再契約したことによる減額です。
29 光熱水費・燃料費について その他(資料3)   光熱水費・燃料費の内訳についてその他(燃料等)の用途及び平成19年度から平成20年度以降の大幅な減額の理由をお示しください。 燃料費の内訳についてはNO1を参照ください。減額についてはNO5を参照ください。
30 本部経費について その他(資料3)   本部経費は現指定管理者の利益分との認識でよろしいでしょうか。 応募者の提案事項ですのでお示しできません。
31 休憩スペースにあるテントについて 現地視察にて   休憩スペースにあるテントは区所有の物かどうか。保管場所は。区の所有物でないのであれば、テント設営・撤去の委託費にテントの賃借も含まれているのか。 テントは区の所有物です。保管場所は第三駐車場の倉庫です。テントの設営撤去の委託費に賃借は含まれておりません。
32 テニスコートの利用方法について 現地視察にて   現状のテニスコートは、テニスコート以外に使用することは可能か。(すべてではなく一部) 葛西地区にはテニスコートが少なく、テニスの稼働率も高いため、区として他の利用は考えておりません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ先

このページは文化共育部 スポーツ振興課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る