このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

総合文化センター

更新日:2011年1月25日

施設名及び募集要項等

注釈:Excel様式集はWord様式集の追加資料です。

資料編

江戸川区施設予約システムえどねっと利用者規約等

江戸川区第三次環境行動計画

指定管理者募集要項等に関する質問回答

質問内容は原文です。掲載は順不同です。

 
  件名 資料名 頁・項目 質問内容 回答
1 収支報告書について 説明会資料(収支決算資料) 1頁 収支決算書(3ヶ年)の各項目の詳細を開示お願いできますでしょうか。 開示できません。
2 組織形態について     現在の組織形態、配置人数、担当業務等の開示をお願いできますでしょうか。 応募者の提案事項です。
3 HP管理(えどねっと等)について 管理運営の基準 3頁・広報に関する業務 ホームページの管理、チケット予約システム、施設予約システム「えどねっとのメンテナンス業務等は、指定管理者業務内に入るのでしょうか。
現状のシステムの使用に基づく経費負担は、指定管理者側で考えなくてもよろしいでしょうか。
ホームページ管理、チケット予約システムのメンテナンス及び経費負担は指定管理者が行います。
えどねっとのメンテナンス及び経費負担(利用証用色紙除く)は区が行います。具体的には基本のメンテナンス以外で発生する経費は区が指定管理者と別途委託契約を結び支出します。
4 賃借物件について 管理運営の基準 7頁 現状の賃借物件は、引き継ぐと考えて良いのでしょうか(パソコン、コピー、シュレッダー等) コピー・シュレッダーは現在の指定管理者名でリース契約しています。契約を継承する場合は、新旧の指定管理者同士で調整下さい。PC・プリンターは現指定管理者の持ち込みですので、引き継ぐことはできません。
5 現在の人員体制について 説明会資料(収支決算資料)   現在の人員体制について、管理運営、舞台技術、受付インフォメーション、維持管理、清掃、警備、駐車場管理の配置人員とポスト数を教えてください。
また常勤非常勤にかかわらず、これ以外の要員があればそれもご提示ください。
応募者の提案事項です。
6 現在の再委託業者について 説明会資料(収支決算資料)   現在の再委託先の事業者名を教えてください。 応募者の提案事項です。
7 予約システムえどねっとについて 管理運営の基準 3頁(2)@利用の受付及び利用承認書の交付 利用時間の変更を提案し受理された場合、こちらにかかるシステムカスタマイズは可能でしょうか。
また、可能である場合の費用負担は江戸川区と指定管理者どちらにかかるものでしょうか。
カスタマイズは可能です。費用負担は区が行います。具体的には区が指定管理者と別途委託契約を結び支出します。
8 ホール運営にかかるロビーサービス業務     現在ホールの要員としてレセプショニスト等を常駐させているか教えてください。
常駐させていない場合、年間で利用者から臨時発注される回数を教えてください。
常駐していません。
なお貸館利用の場合は、利用者側で必要に応じて行っています。
9 設備について 管理運営の基準 9頁(3)備品の帰属 現在の指定管理者にて所有し、かつ利用者へ有償で貸し出している設備があればご提示ください。
また、各料金単価も教えてください。
ありません。
10 展示ギャラリー備品     展示ギャラリーに付属する備品の種類、個数を教えてください。
また、指定管理者所有備品を貸し出している場合、その品名と有償無償の別、料金単価を教えてください。
諸室設備に準じます。
ただし、利用実績としては展示用スポットライトしかありません。
指定管理者所有備品はありません。
11 指定管理料収入について 説明会資料(収支決算資料)   各年度の指定管理料収入の内訳をご提示ください。(管理運営費、事業費、維持管理費、修繕費 等) 内訳はありません。
12 収支決算書の項目について 説明会資料(収支決算資料)   収支決算書における「その他」の収入とは具体的にどのような収入であるのかご提示ください。 コピー・ロッカー代です。
13 収支決算書の項目について 説明会資料(収支決算資料)   収支決算書における「旅費交通費」の支出とは、具体的にどのような目的で使用したものか教えてください。 館運営に関わる業務で発生した移動交通費です。
14 収支決算書の項目について 説明会資料(収支決算資料)   収支決算書における「本部経費」の支出にはどのようなものが含まれるのか具体的に教えてください。 応募者の提案事項です。
15 収支決算 差額について 説明会資料(収支決算資料)   収支結果差額金の扱いについて教えてください。(プラスの場合、マイナスの場合) 応募者の提案事項です。
16 臨時職員について 説明会資料(収支決算資料)   臨時職員はどこに配置されている人員か教えてください。 応募者の提案事項です。
17 自主事業と共催事業について 説明会資料(事業報告資料)   自主事業の公演事業一覧中に、「共催」をうたっているものがあるが、こちらにかかる費用は収支決算書備考にあるとおり「その他」の区分から支出しているのでしょうか。 お見込みのとおりです。
18 レストラン備品について     現在レストランで使用している備品において、現在の指定管理者が所有している備品をご提示ください。 一部の什器(食器の一部やメーカー貸与のストッカー等)です。
19 物販事業の内容について 募集要項 5頁(2)B(ァ)飲食・物販事業 現在の物販事業の内容を具体的にご提示ください。 応募者の提案事項です。
20 駐車場要員について 管理運営の基準 9頁5駐車場及び駐輪場管理業務 駐車場の管理要員の駐在時間(勤務時間)を教えてください。
夜間(24時間)に及ぶ場合には、現行の管理体制をご提示ください。
応募者の提案事項です。
なお、第2駐車場には24時間監視カメラ(区が直接賃借契約)が設置してあります。
21 文書の管理について 管理運営の基準 13頁2文書の管理 D〜Hの文書において、保管期間が終了したものの処理方法についてご提示ください。 個人情報に留意し、溶解処分等適切な処理をしてください。
22 各種申請書様式について 条例施行規則 第7条2項 条文にある申請書の指定様式があればご提示ください。
・利用申請書
・利用承認書
・利用取消願い
・還付請求書
・利用制限通知書
・設備使用願い
上記の他にも指定管理者にて用意するべき様式があればご提示ください。
利用承認書他の様式はこちらをクリックしてください。(利用申請書はえどねっと導入後はなくなりました)
なお、新しく様式を定める必要がある場合は区と協議します。
23 自主事業の広報について 管理運営の基準 5頁第3文化の振興及び利用者サービス 指定管理者の行う各自主事業の広報活動について、区やその関係機関よりどのようなご協力をいただけるのでしょうか。
現在協力掲載等を行っている広報誌や協力の形態などありましたら具体的にご提示ください。
区が認めた場合は、区広報紙への記事掲載、区広報板や区立施設へのポスター掲示、区広報スタンドへのチラシ配置などが可能となります。
なお、広報業務の考え方は応募者の提案事項です。
24 指定管理料の決定について 募集要項 6頁5経理に関する事項(1)指定管理料について 「A各年度の指定管理料は、応募時の提案を基に、区と指定管理者の協議によって定めます」とありますが、何を基準に管理料を変動させているのか具体的事例をご提示ください。 事業計画等をもとに区と指定管理者の協議によって定めますので、具体的な内容はお示しできません。
25 委託料     総合文化センターの委託料についてですが、委託料を積算するための仕様書のようなものをご提示願えますでしょうか。 施設説明会資料(収支決算書の内訳)でお示しした委託料の内訳(項目名)や管理運営の基準等を参考に積算してください。
26 委託について     現指定管理者様の委託先の業者名をご開示くださいますよう、宜しくお願い致します。 応募者の提案事項です。
27 委託について     現指定管理者様の前に運営をされていた公社の委託料に関する数字をご開示ください。 公社運営実績(平成14〜16年度)を開示します。
こちらをクリックしてください。
28 飲食物販事業について     現指定管理者が行っているレストランは、指定管理終了時に現状復帰することと書いてあるが、何もない状態が現状復帰であるのか、説明会の時の状態をそのまま受け取れるのか、公社の時の運営状態をいうのかがわかりません。わかりやすい提示をお願い致します。 現状のまま引き継げます。ただし現指定管理者が持ち込んだ一部の備品(No.18参照)は除きます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ先

このページは文化共育部 文化課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

募集要項等(その1)

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る