このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

塩沢江戸川荘

更新日:2011年1月25日

施設名及び募集要項等

注釈:Excel様式集はWord様式集の追加資料です。

資料編

江戸川区第三次環境行動計画

指定管理者募集要項等に関する質問回答

質問内容は原文です。掲載は順不同です。

 
  件名 資料名 ページ・項目 質問内容 回答
1 中央監視設備のメーカー他 管理運営の基準 別表1 設備機器管理業務一覧 中央監視設備のメーカー及び機器数量を教えてください。 ジョンソンコントロールズ(株) 本体1台です。
2 熱交換型換気扇の型番等 管理運営の基準 別表1 設備機器管理業務一覧 熱交換型換気扇の型番及び機器数量を教えてください。 三菱電機業務用ロスナイLGH-25-C-S×4台、東陽ヒートレックTHR-065×1台です。
3 貯湯槽の形式等 管理運営の基準 別表1 設備機器管理業務一覧 貯湯槽の形式及び容量を教えてください。 堅型ステンレスフラッド鋼板製3500l×2台、外部電源防食法です。
4 定期清掃、正面玄関錆落とし 管理運営の基準 別表2 清掃業務一覧 「定期清掃、正面玄関錆落とし 1回/年」とは、具体的に車寄せ天井部分の錆落としと理解してよろしいですか。 玄関前磁器タイル錆落としのことです。
5 環境衛生、害虫駆除(くも) 管理運営の基準 別表2 清掃業務一覧 「環境衛生、害虫駆除(くも) 1回/年」とは、具体的にどこの範囲を示しているのですか。 外壁全体です。(高所作業車使用)
6 環境衛生、浄化槽管理業務 管理運営の基準 別表2 清掃業務一覧 「浄化槽のメーカー及び仕様(形式、何人槽か)を教えてください。 日南産業(株)合併式浄化槽370人槽です。
7 環境衛生、貯水槽清掃 管理運営の基準 別表2 清掃業務一覧 貯水槽の台数及び容量を教えてください。 46トン×1台、27トン×2台です。
8 環境衛生、グリストラップくみ取り 管理運営の基準 別表2 清掃業務一覧 グリストラップの台数及び容量を教えてください。 1台、300lです。
9 定期清掃、客室畳替え等 その他
施設説明会配布資料
E工事執行状況
平成21年度小規模修繕委託工事執行状況 「4 畳の裏替え \2,182,950」は、「管理運営の基準」別表2「清掃業務一覧」中の「定期清掃、客室畳替え 1回/年(必要部分、表替え含む)」と同一業務と理解してよろしいですか。異なる業務であれば、「定期清掃、客室畳替え 1回/年(必要部分、表替え含む)」について、数量、仕様等を具体的に教えてください。 お見込みのとおりです。
10 委託料 特殊建築物技術者選任委託 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 「委託料 特殊建築物技術者選任委託」とは、具体的にどのような業務ですか。また、法律上必要な業務なら、その法的根拠を教えてください。 年間の維持管理業務を管理監督し、維持管理台帳の作成、及び特定建築物の立ち入り検査(保健所)の資料作成と立会になります。ビル管法(延べ面積が3,000平方メートル以上で、かつ特定用途が旅館)
11 委託料 ゴミ収集代 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 「委託料 ゴミ収集代」とは、廃棄物処理業務を指すのですか。また、ゴミ収集の年間廃棄処理量を教えてください。 市の指定業者による収集業務委託で、年間18トン程度です。
12 委託料 雑排水汲み取り代 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 「委託料 雑排水汲み取り代」とは、浄化槽汚泥処理業務を指すのですか。また、雑排水汲み取り代の年間廃棄処理量を教えてください。 お見込のとおりです。年間廃棄処理量は、300l×12ヶ月=3600lです。
13 委託料 衛生検査 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 「委託料 衛生検査」とは、各種水質検査を指すのですか。 お見込みのとおりです。館内施設主に厨房関係の保健所指導のもとに実施する指定管理者が独自に行っている検査です。
14 人件費の構成について その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 職員構成 「人件費(構成)」の中には、日常清掃員及び設備管理員は含まれますか。それとも日常清掃員及び設備管理員は委託費に計上されているのですか。 日常清掃が委託費、設備管理員は人件費に計上されています。
15 施設運営経費内訳 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 職員構成 現在就業中の従業員について、部門別(職種別)の人員構成を教えてください。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
16 施設運営経費内訳 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 職員構成 開示されている人員に、施設管理に係る人員が含まれていますか。 含まれています。
17 施設運営経費内訳 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 掲げられている項目ごとの経費額を教えてください。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
18 施設運営経費内訳 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 本部経費の内訳を教えてください。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
19 施設運営経費内訳 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 委託料の内訳以外に委託されている業務がありますか。あれば、それに関係する従業員数は何名ですか。委託料相当額はどの程度ですか。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
20 管理運営の基準 管理運営の基準 9ページ、7 小規模修繕業務 平成22年度以降、大規模も含め現在予定されている修繕項目はありますか。 平成22年度小規模修繕等の予定は、@冷温水管継手交換、A駐車場塗装整備、B植栽維持管理遊歩道整備、C食器洗浄機入れ替えです。なお、平成23年度以降(実施時期未定)に、客室空調の大規模改修工事(区の直接施工)を予定しています。
21 管理運営の基準 管理運営の基準 6ページ、第4 施設の維持管理に関する業務基準 施設管理及び保守管理について、現在開示されている内容以外に、具体的な仕様書はありますか。 特にありません。
22 施設運営経費内訳 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 提示されている金額は税込み額ですか。 税抜き額です。
23 AEDの設置 管理運営の基準 4ページ、(3) 急病等への対応 AEDの設置及び訓練を義務付けていますが、現状敷地内に設置されていますか。改めて設置が必要な場合、かかる経費は指定管理者で負担となりますか。 現在、現指定管理者により施設内にAEDが設置されていますが、
改めて設置する場合は、指定管理の運営経費の対象となります。
24 施設運営経費内訳 その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
別紙 各項目の主な内訳 「各項目の主な内訳」にある「使用料」とは。支出項目内の「賃借料」の内訳との認識でよいですか。 「賃借料」の内訳です。
25 管理運営の基準 管理運営の基準 5ページ、4 冬季期間におけるレンタルスキー関連事業(自主事業) レンタルスキー事業について、現在保有されているレンタル備品の内容及び数量等を教えてください。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
26 管理運営の基準 管理運営の基準 5ページ、3 観光付き送迎バス『塩沢号』の運行事業(自主事業) バス事業について、バスの運行が旅行商品扱いとなると思われますが、現在旅行主催社はどこですか。(バス運行業者か、指定管理者か) 指定管理者です。
27 取得免許について 募集要項 13ページ、 11 関係法規の遵守 現在、施設運営に関し取得されている免許の開示をお願いします。 旅館業・飲食店業・酒類販売業・第二種旅行業(登録)などです。
28 備品台帳について 管理運営の基準 8ページ、4 備品管理業務 備品台帳の開示をお願いします。 こちらをクリックしてください。
29 備品台帳について 管理運営の基準 8ページ、4 備品管理業務 リース品一覧の提供をお願いします。 リース品は、磁気活性機、プロジェクター、FAX、マイクロバス、小型除雪車、マッサージ機2台、ポスレジ、布団、ダスキン、カラオケ です。
30 自動販売機について その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
施設運営経費内訳(過去3年間) 自動販売機の売り上げは「飲食事業」ですか。または「その他」で手数料売上か。仮に飲食事業の場合、仕入れは(2)支出A自主事業による経費 飲食事業(飲食材料費)に含まれるのですか。 自販機は物販事業です。仕入れは、自主事業の物販事業仕入です。
31 NHK受信料について その他
施設説明会配布資料
A過去3年間 収支決算額
施設運営経費内訳(過去3年間) NHK受信料は、通信運搬費に含まれるのですか。また、年間の金額はいくらですか。 通信運搬費に含まれます。年額260,100円です。
32 地上デジタル放送対応工事について その他
施設説明会配布資料
E工事執行状況
平成21年度小規模修繕委託工事執行状況 館内における全てのテレビが地上デジタル放送対応テレビになっていますか。また、地上デジタル放送対応アンテナ工事は済んでいますか。 アンテナ工事も含め、地デジ対応済みです。
33 利用者の変動要因について その他
施設説明会配布資料
C過去3年間 事業報告
(1)利用の状況 B利用者の月別推移 前年対比で平成20年度6月(147%)11月(129%)平成21年度9月(131%)をマークしていますが、何か要因があったのですか。 特別な要因があったとは考えておりません。
34 工事履歴における工事件名について その他
施設説明会配布資料
E工事執行状況
施設カルテ bP7、19〜21、24は、塩沢江戸川荘に関連はあるのですか。 複数施設に関連しており、件名は他施設となっておりますが、塩沢江戸川荘も関連しております。
35 厨房図面について その他
施設説明会配布資料
D図面
施設図面 厨房図面及び厨房機器リストの開示をお願いします。 図面については、下記へお問い合わせください。
文化課都市交流係 電話5662-6140(問い合わせ期限:土日を除く6月18日まで8:30〜17:00、ただし施設説明会参加団体に限ります。)
厨房機器は、プレハブ大型冷凍冷蔵庫、コールドテーブル、2台、オーブン付ガスレンジ、ローレンジ、フライヤー、蒸し器、食器洗浄機、食器乾燥庫、食品温蔵倉、縦型炊飯器、製氷機です。
36 三万円以下の備品について 管理運営の基準 8ページ、4 備品管理業務 (2)備品台帳 三万円以下の備品(食器、厨房機器、室内備品 等)の開示をお願いします。 三万円以下の物品についてのリストはありません。
37 備品の修繕について 管理運営の基準 8ページ、4 備品管理業務 (1)備品の管理 「備品の修繕(軽微なものを除く)に要する経費は区が指定管理者と契約し、指定管理料とは別に区が概算払いによって支出する」とはどういうことですか。資料「平成21年度小規模修繕委託工事執行状況」が上記のものと理解してよいですか。 お見込みのとおりです。
38 応募チーム名について 様式集 様式3 単独団体または代表団体用「応募チーム名」は現地説明会で提示されたチーム名になるのですか。 お見込みのとおりです。
39 勤務シフトについて 様式集 様式7−3 現在の勤務シフトを教えてください。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
40 日ごとの部屋稼働率について その他
施設説明会配布資料
C過去3年間 事業報告
(1)利用の状況 部屋の稼働実績(平成21年度/日)を教えてください。 14.1部屋/日です。(4,959部屋÷352日)
41 管理人室について その他
施設説明会配布資料
D図面
施設図面 現在、従業員の中に管理人室を使用し宿泊している人はいるのですか。 住み込み従業員と支配人が使用しています。
42 塩沢号運転手及びバスガイドの宿泊部屋について 管理運営の基準 5ページ、3 観光付き送迎バス『塩沢号』の運行事業(自主事業) 現在、塩沢号運転手及びバスガイドは当該施設のどの部屋を使用して宿泊しているのですか。仮に一般客室を使用していた場合、江戸川荘事業報告(1)利用の状況@年間利用者数及びA客室稼働率に反映されていますか。また、食事代金も通常価格での販売ですか。 1階301号室と2階302号室です。年間利用者数にカウントせず、客室稼働率にも反映しません。食事代金については、応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
43 管理について 様式集 様式7−3 配置されている職員の人数、シフト、担当業務を教えてください。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
44 管理について その他
施設説明会配布資料B平成21年度 光熱水費月別内訳
平成21年度光熱水費一覧 過去5年間の光熱水費の実績を教えてください。 平成21年度 配付資料を参照ください
平成20年度 配付資料を参照ください 
平成19年度 配布資料を参照ください
平成18年度 25,679,947円(税抜き)
平成17年度 23,862,482円(税抜き)
45 管理について 管理運営の基準 7ページ、3清掃業務 現行の清掃業務(日常・定期・ガラス)の仕様・頻度と、衛生消耗品費用の実績を教えてください。 応募者の提案事項となりますので、お示しできません。
46 管理について 管理運営の基準 6ページ、第4 施設の維持管理に関する業務基準 照明器具の管球交換費用については指定管理料に含むという理解でよいですか。また、指定管理期間における照明器具の管球費用の実績と、高所のため常駐員による作業が困難な箇所、設置照明器具の台数・型番等を教えてください。 お見込みのとおりです。管球費用の実績は不明です。作業困難箇所は、道路に設置した案内看板で、東芝レフランプK-207ML 2台(器具数18個)です。
47 管理について 管理運営の基準 6ページ、第4 施設の維持管理に関する業務基準 各設備の製造メーカー名を教えてください。 「各設備」が不明確なためお答えできませんが、具体的にご質問をいただいている設備につきましては、そちらをご覧ください。
48 管理について その他
施設説明会配布資料
C過去3年間 事業報告
施設図面 竣工図面の開示及び、コピーの提供をお願いします。 可能な範囲で閲覧できます。下記へお問い合わせください。
文化課都市交流係 電話5662-6140(問い合わせ期限:土日を除く6月18日まで8:30〜17:00、ただし施設説明会参加団体に限ります。)
49 管理について 管理運営の基準 6ページ、第4 施設の維持管理に関する業務基準 設備点検報告書の開示及び、コピーの提供をお願いします。 下記へお問い合わせください。
文化課都市交流係 電話5662-6140(問い合わせ期限:土日を除く6月18日まで8:30〜17:00、ただし施設説明会参加団体に限ります。)
50 管理について トラブル事例があれば教えてください。 設備上のトラブルとしては、経年劣化による不具合等についてその都度緊急修繕を行っております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ先

このページは文化共育部 文化課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る