このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

戸籍謄(抄)本を郵送で取るにはどうすればいいのですか。

更新日:2016年11月14日

次の4点をお送りください。

申請書
特に定まった用紙はありません。以下のことをご記入ください。
(1)本籍地と筆頭者氏名
(2)必要な証明書と通数(抄本の場合は必要な人の名前)
(3)請求者の氏名(認印を押してください。)、住所および昼間連絡の取れる電話番号
(4)使いみち

定額小為替
手数料の金額分を郵便局でお求めください。

返信用封筒
宛名にご自分の住所氏名を記入し、切手も同封してください。
お急ぎの場合は、速達分の切手を貼ってください。

本人確認書類
現住所の確認できる免許証等の写し

詳しくは、窓口請求・郵送請求・請求ポストをご覧ください。

問い合わせ先

このページは生活振興部 区民課が担当しています。

本文ここまで


以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る