このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

死亡届

更新日:2011年1月25日

 届書および添付書類の通数は、各々1通ずつ必要です。
 戸籍関係諸届についてのお問合せは、区役所区民課戸籍管理係・各事務所の戸籍住民係です。

戸籍全部(謄本)・個人(抄本)事項証明書は、本籍のある区市町村へ請求してください。
戸籍届出についてのよくある質問と回答

届出期間等

死亡を知った日から7日以内(国外で死亡があったときは3か月以内)

届出地

死亡者の本籍地または届出人の所在地あるいは死亡した場所の区市町村の戸籍係

届出人

死亡者の親族または同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管財人の順序

添付書類および注意事項

  • 死亡診断書(医師が死亡届出書の死亡診断書欄に記入押印したもの)
  • 印鑑(届出人の印)

注釈死体(埋)火葬許可申請は死亡届と同時に行ってください。

問い合わせ先

このページは生活振興部 区民課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る