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休養

更新日:2017年3月1日

自分なりの休養を考えよう。

休み:心身の疲労を安静や睡眠で解消

  • お風呂を楽しむ(ぬるめのお湯でゆったり)
  • 食事は就寝3時間前にすませる
  • 日中適度な運動をする
  • 睡眠の工夫(12時前に寝るように心がける・ 寝酒ではなくホットミルクを飲む・起床時間を一定に保つ・朝日をあびる)

養う:自らの身体的・社会的機能を高める

  • 笑いのある生活を心がける
  • おいしくて体に良いものを食べる(食事を楽しむ)
  • 毎日1回は外に出る
  • 友人を持つ
  • おしゃべりを楽しむ
  • 自然と親しむ
  • 動物とふれあう

問い合わせ先

このページは健康部(江戸川保健所) 健康サービス課が担当しています。

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江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

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