このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

まねきの湯

更新日:2017年10月30日

写真:まねきの湯
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:ユウポン
 ここでは、(あたた)まる温泉(おんせん)やカラオケなどがあり、1日中(にちじゅう)いてもあきない場所(ばしょ)です。船堀駅(ふなぼりえき)から徒歩(とほ)5分位(ふんくらい)なので、とても()きやすいです。ぜひ、()てみてください。
 

ペンネーム:アリス
 温泉以外(おんせんいがい)もあってカラオケや(ほん)()場所(ばしょ)などがあります。()場所(ばしょ)があります。温泉以外(おんせんいがい)でも、(あそ)べます。
 

ペンネーム:アシマ
 (ぼく)は、まねきの()町自慢(まちじまん)紹介(しょうかい)します。
 まねきの()()いところは、たくさんの風呂(ふろ)温泉(おんせん)()ることです。
 いろいろな効能(こうのう)()り、肩凝(かたこ)改善(かいぜん)疲労回復(ひろうかいふく)など、(つか)れた(とき)にリフレッシュできます。
 それに、たまに効能(こうのう)()わる風呂(ふろ)()るので、あきずに(たの)しめます。
 いつも(たの)しめるまねきの()が、(ぼく)大好(だいす)きです。
 

ペンネーム:和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和
 (ぼく)のわが(まち)じまんはまねきの()です。
 なんでまねきの()にしたのかというと船堀(ふなぼり)のなかでおんせんやせんとうは数少(かずすく)ないからだと(おも)いました。
 だから(ぼく)は、まねきの()にしました。
 

ペンネーム:ひなたこ
 このまねきの()には(おお)きなおふろがあります。
 おふろには電気(でんき)ぶろやろてんぶろもあります。
 さらにマンガが()めるところもあってカラオケができるところもあります。
 食事(しょくじ)ができるところがあり、()べたことがあっておいしかったです。
 りラックスルームもあり、そこでもマンガを()めます。
 卓球(たっきゅう)ができるところもあります。
 このようにいろいろなところがあるのでわが(まち)じまんはまねきの()がいいと(おも)います。
 

ペンネーム:morinokumasann
 (ぼく)は、わが(まち)じまんにまねきの()(えら)びました。まねきの()というのは2014,15(ねん)にできたスーパー銭湯(せんとう)で、2,3()てになっています。2,3(かい)ではたっきゅうやカラオケ、料理(りょうり)などを楽しめます。そして、なんといっても1(かい)では、温泉(おんせん)がありゆっくり(たの)しめます。いろんなお風呂(ふろ)やサウナがあり(かた)のこっている大人(おとな)にはとてもお(すす)めです。(ぼく)はまねきの()に1()だけいったことがあり、電気(でんき)のお風呂(ふろ)(はい)ってみたら、しびれて(いた)かったです。そんなユニークなお風呂(ふろ)があるまねきの()にぜひ行ってみてください(^_^)/~
 

ペンネーム:おべんせい
 ぼくがわが(まち)じまんに(えら)んだ(ところ)は、まねきの()です。理由(りゆう)は、ぼくは野球(やきゅう)をならっているので土曜日(どようび)日曜日(にちようび)野球(やきゅう)があるので旅行(りょこう)にいけませんでしたが、ある日雨(ひあめ)野球(やきゅう)中止(ちゅうし)になり、まねきの()にいくことになりました。すごくうれしくてずっと(あそ)んでいるとほかの学校(がっこう)転校(てんこう)してしまった友達(ともだち)にたまたまあっていっしょに(あそ)ぶこともできました。なのでぼくはわが(まち)じまんにまねきの()(えら)びました。
 

ペンネーム:まつらいす
 ぼくのわが町自慢(まちじまん)は、まねきの()です。まねきの()には、(からだ)()いおふろや、露天(ろてん)ぶろ、ジェットバスなどたくさんのおふろがあります。さらに、リラックスルームやゲームプラザ、卓球(たっきゅう)やカラオケができます。マッサージもできるので、(だれ)でも(たの)しめます。
 だからぼくは、まねきの()をおすすめします。
 

ペンネーム:もりしんどの
ここは、温泉(おんせん)やゲームセンター、まんがの()めるコーナーがあり、いろいろなもので(たの)しめます。ぜひふろに()かりましょう。

場所

天然温泉東京健康ランドまねきの湯(船堀1丁目)

投稿者

東小松川小学校5年
ペンネーム:ユウポン、アリス、アシマリ、和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和和、ひなたこ、morinokumasann、おべんせい、まつらいす、もりしんどの

問い合わせ先

このページは経営企画部 広報課が担当しています。

本文ここまで


以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る