このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

タワーホール船堀

更新日:2017年10月23日

写真:タワーホール船堀
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:カエデ
 タワーホールは(よる)になると奇麗(きれい)にライトアップされるのがとても(うつ)しいです。
 その(ほか)時期(じき)によって(いろ)()わるのでそれだけで面白(おも)いです。
 

ペンネーム:sena
 このタワーホールは、チャペルや、展望台(てんぼうだい)映画(えいが)などあります。 展望台(てんぼうだい)からは、スカイツリーや天気(てんき)がよければ富士山(ふじさん)もみれます。ぜひ絶好(ぜっこう)天気(てんき)()は、タワーホールの展望台(てんぼうだい)(あが)って富士山(ふじさん)やスカイツリーなどをみて()(くだ)さい。
 

ペンネーム:うみか
 タワーホールには、映画館(えいがかん)や、タワーホールのライトアップがあり、それは、(あか)などの普段(ふだん)とは(ちが)うライトアップもあります。
 そして、(ちか)くには、(えき)病院(びょういん)薬局(やっきょく)もあります。
 なので、映画(えいが)()(あと)に、()かけることもできます。
 

ペンネーム:の名前はエイジソソー
(えら)んだ理由(りゆう)船堀(ふなぼり)タワーから()るけしきとてもきれいだからです。
 

ペンネーム:かげまる
 ぼくのわが(まち)じまんは船堀(ふなぼり)タワーです。ぼくは日曜日(にちようび)タワーホールでお(わら)いを()ました。会場(かいじょう)はしっかりしていてすごく(ひろ)いです。タワーホールは映画(えいが)があります。タワーホールの(そと)本屋(ほんや)さんがあります。たくさんの(ほん)がありました。(なか)に入ったら(まわ)りはすごくきれいです。まるで宝石(ほうせき)のように()えます。タワーホールのタワーから()景色(けしき)はきれいです。スカイツリーよりかは(ちい)さいけれどたくさんの(まち)()えます。(つぎ)きたときもっと(こま)かくみたいです。この理由(りゆう)でわが(まち)じまんにすいせんします。
 

ペンネーム:梨奈
 わたしのわが(まち)じまんは、船堀(ふなぼり)タワーです。
 わたしがオススメするのは船堀(ふなぼり)(よる)です。船堀(ふなぼり)タワーは、(よる)でも(まち)(あか)るくしてくれます!季節(きせつ)によって(いろ)(かわ)わったり、レインボーに(ひか)ったりと昼間(ひるま)とはまたちがう姿(すがた)なので、わたしは大好(だいす)きです(^O^)
 また、最上階(さいじょうかい)には展望台(てんぼうだい)があり、江戸川区(えどがわく)一望(いちぼう)できます!!
 365日毎日(にちまいにち)このタワーに()ている(かた)もいて、わたしは江戸川区(えどがわく)のシンボルだと(おも)っています!(^^)!
 

ペンネーム:ssアリエス
 (ぼく)は、船堀(ふなぼり)タワーを町自慢(まちじまん)にします。船堀(ふなぼり)タワーにはいろいろな施設(しせつ)や、(まわ)りに(ほん)()っているお(みせ)などがあって便利(べんり)です。展望台(てんぼうだい)からみる景色(けしき)は、(とお)(ところ)まで()えて、いろいろな建物(たてもの)場所(ばしょ)()えます。(ほか)にも、映画館(えいがかん)があるのと、地下(ちか)駐車場(ちゅうしゃじょう)(ちか)くに(えき)があるのも便利(べんり)でたくさんの人たちが()ることができるので町自慢(まちじまん)にしました。
 

ペンネーム:松野家 三男 松野チョロ松
 船堀(ふなぼり)タワーから()景色(けしき)一番好(いちばんす)きです理由(りゆう)(わたし)(ちい)さい(とき)船堀(ふなぼり)タワーで花火(はなび)()てそれと同時(どうじ)(ふた)つの花火(はなび)()(おも)()がありここにしました。その(ほか)にも色々(いろいろ)景色(けしき)()えたり、東京(とうきょう)タワースカイツリーが()えます。(よる)にはスカイツリー、東京(とうきょう)タワーのライトアップがされるので(ひる)よりも(よる)(ほう)がきれいです。初詣(はつもうで)船堀(ふなぼり)タワーに行くとガラポンで色々(いろいろ)景品(けいひん)があります。映画館(えいがかん)、ヤマハなど(わたし)はこの船堀(ふなぼり)タワーを(わが)町自慢(まちじまん)にします。
 

ペンネーム:初月
 船堀(ふなぼり)タワーは、とても(たか)景色(けしき)もきれいです船堀(ふなぼり)タワーは、(よる)(くら)いときに(そと)から()ると何色(なんしょく)かにきれいに(あか)るく(ひか)るので、目立(めだ)っていてきれいです。(わたし)(おも)()は、船堀(ふなぼり)タワーに社会科見学(しゃかいかけんがく)でのぼってみたとき、いろんな場所(ばしょ)がみわたせて、きれいだったことと、船堀(ふなぼり)タワーには、たくさんの(ひと)がのぼったりみていたりしていたので人気(にんき)がある、だれでも(たの)しめるタワーなのかなと(おも)いました。

場所

タワーホール船堀

投稿者

東小松川小学校5年
ペンネーム:カエデ、sena、うみか、私の名前はエイジソソー、かげまる、梨奈、ssアリエス、松野家 三男 松野チョロ松、初月

問い合わせ先

このページは経営企画部 広報課が担当しています。

本文ここまで


以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る