このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

総合文化センター・タワーホール船堀の予約受付について

更新日:2016年2月22日

総合文化センターおよびタワーホール船堀の抽選申込み・空き予約は、施設予約システム「えどねっと」で受け付けています。
なお、抽選申込みには、特定の利用者区分による登録が必要になります。
詳しくは下記をご覧ください。

申込み方法

申込み方法は以下のとおりです。

 
団体区分 申込
区分
大・小ホール
展示室/ホール(展示目的)
12か月前申込み
諸室
(研修室/会議室等)
5か月前申込み
バンケット等
5か月前申込み(注釈1)
大型文化施設利用団体
(区内)・(区外)
抽選 可能 可能 照会のみ(注釈2)
空き 可能 可能 照会のみ(注釈2)
サークル団体・
スポーツチーム
抽選 不可 不可 不可
空き 不可 不可 不可
一般個人
(区内)・(区外)
抽選 不可 不可 不可
空き 可能 可能 照会のみ(注釈2)

注釈1:バンケット等は、タワーホール船堀のみ対象となります。
注釈2:バンケット等は、窓口で利用内容等をご確認させていただいての申込みとなります。インターネットから申込むことはできません。

大型文化施設利用団体の登録方法について

登録要件
登録区分 登録要件
大型文化施設利用団体
(区内)
大型文化施設を使用することを適当と認めた団体で、区内での活動実績がある、もしくは区内に事務所を有する団体。
大型文化施設利用団体
(区外)
大型文化施設を使用することを適当と認めた団体で、区内区分の要件を満たさなかった団体。

注釈1:暴力行為を正当としている団体、または過去に暴力行為の事実のある団体については、登録資格を有しないものとします。
注釈2:サークル団体やスポーツチームとしてすでに団体登録がある場合にも、再度登録が必要です。

利用者登録の方法

利用者登録は、総合文化センター・タワーホール船堀の窓口にて受け付けています。

(1)登録申請書を入手する。
 登録申請書は、総合文化センター・タワーホール船堀窓口でも配布しています。
登録申請書ダウンロードはこちら。

(2)登録申請書に必要事項を記入し、添付書類(注釈1・2)を用意します。
注釈1:添付書類には、団体の実在性を証明できるもの(例:会社概要、団体規約、活動内容のわかるチラシなど)が必要です。
注釈2:「区内」区分で登録を希望される場合には、団体の活動場所が区内であることを証明できる書類(例:会社概要、区内施設での利用実績を証明できるもの等)が別途必要です。

(3)施設窓口で登録申請を行う。
登録申請は、代表者もしくは連絡者の方のみ可能です。登録の際は、手続きされる方の本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)の提示をお願いします。
また、郵送・代理人での登録は受け付けていませんので、あらかじめご了承ください。

重複登録の禁止について

「大型文化施設利用団体」の利用者登録において、同一の団体が偽って複数の団体登録を行った場合、登録の削除、1年間の利用停止等の措置をとります。
また、不正防止のため、抽選申込みにあたって、以下の制限を設けます。
(1)抽選申込み時に行事名・案内表示名を必須入力とします。
抽選申込み時に入力された行事名・案内表示名は、その抽選申込みが当選した場合、後日、変更することはできません。抽選申込みで入力した行事名・案内表示名でご利用いただきます。
(2)領収書は団体名義以外では発行しません。
抽選申込みで当選した予約については、施設利用料金の領収書を団体名でしか発行いたしません。
なお、上記の制限は、空き申込みで予約された場合には適用しません。

問い合わせ先

施設の詳細、利用方法、空き状況等に関すること

総合文化センター 電話:03-3652-1111
タワーホール船堀 電話:03-5676-2211

施設予約システムの利用方法、操作方法等に関すること

施設予約システム担当
電話:03-3653-7199(直通)
受付時間:午前8時30分から午後5時まで(年末年始を除き年中無休)

問い合わせ先

このページは生活振興部 区民課が担当しています。

本文ここまで


以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る